アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは何年生まれがもっともよかったと思いますか? できれば学年でお願いします。



私は1996年4月2日から1997年4月1日生まれ がもっとも良かったと思います。

Y世代の終わり Z世代の始まり で両方の世代に飛び込むことができた

ゲームで言えば、ファミコンからWiiプレイの経験
アニメで言えば、ちょうど0歳から名探偵コナンとワンピースが放送開始した時期

などなど

質問者からの補足コメント

  • 1996年4月2日から1997年4月1日生まれ 

    は私にとってとても貴重な生年月日だと認識しています。嫌な人はいないはずです。

      補足日時:2023/09/04 19:39

A 回答 (7件)

1997年3月生まれです。


両方いけるんですね、知らなかった。
    • good
    • 1

僕の場合は小学2年〜4年位かな、


友達仲間が、まだ純粋純情素直な感じで付き合う事が出来た…でも大きくなるに従って心の中に不純で複雑なよく判らない心になって行きました、皆それぞれ…
    • good
    • 1

他人評価は関係なく、自分の生まれた世代が1番ですね。

。。

1969年、昭和44年。。。

中学生時に初代ファミコン・初代ガンダム、レコードからCDへ、アナログからデジタルへ、アナログの良さ・違い、自作によるカスタマイズの楽しさ、発展して便利になっていく実感を存分に味わえたので。。。

時間の無駄も味わい深いという事も体験できたし。。。
    • good
    • 1

織田信長が天下をとった頃

    • good
    • 1

今でちょうどいいです。

昭和世代~小学校~高校やって、2000年以降は社会人。大学行ってない
    • good
    • 1

60歳で年金が出る最後の年かな。

ファミコン出て以降は嫌だな。スマホ出てからは、その世代には絶対なりたくない。あんな他人全部ディスる世代は嫌だ。
    • good
    • 2

バブル世代が一番良いのではないかな!その次が団塊の世代、その次がZ世代かな。


一番きついのは氷河期世代とゆとり世代。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バブル世代は、学生時代のころ第二外国語としてドイツ語は必須だった世代なのではないでしょうか?

旅行目当てではない人もそれを取る人も多かったので、その世代は正直時間の無駄で嫌ですね。

お礼日時:2023/09/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A