プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻酔に関しまして。入院時、何科でもいいですか、夜に暴れる患者に対して、麻酔で眠らせる事はありますか?あるとした場合、なんと言う麻酔薬で、濃度?とか何%くらいですか?

A 回答 (5件)

無いです

麻酔科医の指示が必要です
    • 0

泌尿器科でした。

分かる人は分かりますが、激痛です。
救急車で、搬送されたくらいです。
モルヒネだったと、思います。
    • 0

麻酔ではなく、ベッドにくくりつける‼️精神病院に移送するらしいよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 0

まずは拘束抑制です。

暴れる原因にもよりますが、薬は麻酔薬ではなく鎮静剤なら使われることがあります。
    • 0

暴れる患者を大人しくさせるといえば昔はベゲダミン(麻酔系)や抗精神病薬(統合失調症の薬)を大量処方したり、セルシンの筋注で意識朦朧にするようなことをやってました。

今でも近いことやってるかもしれません。
ベゲタミンは発売中止になりましたがフェノバルビタールというよく似た薬があります。
しかし心神喪失で本人や周囲が危険なほど暴れる場合は精神科なら拘束すると思いますよ。
この場合も点滴で鎮静剤のようなものを使っています。何かは不明。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ベゲタミンAを昔は2錠飲んでました。なくなってからは、フェノバール、ピレチア、コントミンで代用ですね。サイレース、ハルシオンも飲んでます。飲み過ぎですね。