アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下半身麻酔した事ある人来て下さい(涙)
今度下半身麻酔する手術があるんですが、副作用とか調べると怖いです。
術後頭痛や吐き気など、しかも麻酔刺されるとき、痛いとか。
手術するしかないのは、分かって居るんですが怖くて怖くて。
手術した方どんな感じでしたか❓副作用とかどうでしたか❓

A 回答 (5件)

以前に脚の骨を折って、折ったときは全身麻酔で手術したのですが、そのとき入れたネジとプレートを抜く手術を硬膜外麻酔(下半身麻酔)でやりました。



手術室に入って、後ろから針刺されて、そのうちお腹から下が痺れたような感じになって、医者に「どこまで感覚ありますかぁ」と聞かれて答えて、手術が始まりました。と言っても何も感じないし、術野は血まみれなんでしょうが幕をかぶせてあって自分からは何も見えないので気楽なものです。そのうち眠くなって、麻酔とは関係なく普通に眠ってしまいました。
    • good
    • 0

私は、膝の手術と盲腸の手術の2回、


下半身麻酔で手術をしました。

2回やってみて 分かったのは、
下半身麻酔は、執刀医が注射したのですが、
その医師の注射の仕方で痛みが異なっていました。
盲腸の時は すごく痛かったですが、
膝の時は、思った程 痛くなかったです。

患部周辺の局部麻酔以外の麻酔には、
副作用は出ます。
これには、個人差が有ります。
人によりひどい副作用がありますし、
また、副作用が少ない人もいます。
副作用に関しては 行ってみないと分かりません。

私の場合は、多少、軽い頭痛が有った程度でした。
術後、下半身を触れると まるでゴムのようで変な感覚だった事を記憶しています。

術後、治った時 やりたい事でも考えて頑張って下さい。お大事に。
    • good
    • 0

私はギックリ腰といぼ痔を1日で同時になり、優先順位を取り、いぼ痔の手術をしました。

ギックリ腰なのに、腰に太い注射を見てビビリました。腰を曲げろと!看護婦が3人がかりで腰を曲げられこれでもかぐらい痛い思いしました。注射よりも腰が痛かったです。術後は副作用なんかは一切ありませんが、翌日からの食事が地獄でした。麻酔どころではありません。排便が痛いどころではありませんでした。2度と肛門科には行きません。麻酔は腰の骨と骨の間にしますが、あまり痛くはありませんが、はじめは、ググッときましたがすぐ麻酔はすみました。初めての私も同じ気持ちでした。
    • good
    • 0

回答者は三度経験がありますよ、


そりゃーね、体に麻酔注射の針を刺すんですから応分の痛みは有ります、
個人差が有ります、

麻酔が効き始めると、腰から下の感覚が無くなって来ます、
当然ですね、
自分の意思では足も動かせ無く成ります、
ピンセットで摘ままれ様と針を当てられ様と
解らなく成ります、

でないと、手術を始められませんから、

4~5時間で麻酔が切れ出します、
早い人も居ます、

足が痺れを切れた事が有りませんか?、
あれの3~4倍くらいの感じで感覚が戻って来ます、
同時に手術箇所の痛みが知覚し出します、
時間の経過と共に頭痛を感じる人も有ります、
此は副作用とは言いません、
体の知覚が戻る為の一過性の症状です、これも個人差が有ります、
発現しない人も居られますから、

基本的にビビる事は何も有りません、
ネットの記事は皆さんが好き放題に書いた物に過ぎません、
信頼に足る物は一つも無いと考えて下さい、

度胸を決めて、臨んで下さい、

女性ですかね?、
此の先で出産する事と比べれば何て事は有りませんから、

お大事に。
    • good
    • 0

麻酔の方法にもよるかと思いますが、針を刺される時は想像していたほど痛くはなかったです。


「いたたた………くないもんですね」とスタッフさんに言ってしまいました。
頭痛はありましたが、吐き気はありませんでした。
手術の前には絶食させられるので、手術後の食事が楽しみで楽しみで(笑)
痛みをこらえ続けるのも馬鹿馬鹿しいので、食事のあとは薬をもらって寝てしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A