アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安です

僕には発達障害と軽度の知的障害があります

歯科恐怖症のため
来月に親知らず4本を全身麻酔で抜きます

ですが、
ネットで調べたりしてると
歯茎に膿が溜まったりするらしく
その場合は
局所麻酔で切開するとかいてありました

実際そうなった友人にも話を聞いたら痛かったそうで

本当怖いです

普通の治療が怖くて受けられなくて
今までは静脈内鎮静法でしたが
親知らずの場合は全身麻酔の方がいいと
言われましたので
抜歯は全身麻酔ですが

もし、膿が溜まった場合
切開しないとダメなのでしょうか

痛いことにどうしても耐えられません、、、、

切開も全身麻酔だと
金銭的に余裕がなくて困ってます

約1ヶ月不安で辛いです

質問者からの補足コメント

  • 相談しても解決しませんでした おうむ返しとそうなんですねしか言ってこなかったので

      補足日時:2021/11/01 06:49

A 回答 (3件)

全身麻酔ならば、気がついたら終わっています。


また、膿はたまるまで我慢をすれば切開の必要が出てくるだけで、少しならば切る必要も無いかと。とりあえず、歯磨きをきちんとして、小まめに通院すれば、そんなことにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/01 07:04
    • good
    • 0

社会福祉協議会などで不安な事など相談してみては

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!