アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで読んだ漫画の中でBEST3を教えて下さい!
できれば感想も聞かせて下さい(^0^)
私は迷った挙句 
1位:「動物のお医者さん」・佐々木倫子
2位:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」・秋元治
3位:「美味しんぼ」・作、雁屋哲 画、花咲アキラ
                      です!!

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは、spiritです。


 私は、1位タッチ 2位キャプテン 3位漂流教室ですね。
 
 漂流教室は、学校全体が異次元の世界へ行ってしまう物語ですが、
子供なのに大人の様にいろいろと判断して行動していく姿が印象的でした。
 
 キャプテンは、スポコンですが野球への取り組み方が好きで、特に努力
の人谷口さんが好きでした。

 タッチは、絵とストーリーがとても、好感もてました。
あの様な高校生活に憧れた人も多いのではないかなと思います。
 わたしも、その一人ですが、
 特に、南ちゃんは理想のガールフレンドですね。
 それと双子の弟が死ぬのはやはり悲しいですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1位はタッチですか!私も大好きなんですよ!!(^^)
単行本全部買いました!BEST3に入れようと思ったんですけど読むたびに、たっちゃんがあまりにもカッコ良くて切ない感じになるのでやめました(?)
H2は読まれましたか?似ている人が結構いますよね(^^)
でもラストがタッチより切ない!!

キャプテン翼は読んだことないんですけど有名ですよね。
読んでみようかな(^^)

漂流教室は楳図かずお先生ですよね!
見ました見ました!!これは面白かったです!先が全然読めなくてまさにハラハラドキドキでしたね。主人公はショウちゃんですよね?

ラストもさすがって感じでした。
あんな漫画楳図かずおしか描けない!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/15 19:07

1位:「12の三四郎」(2も含む)[小林まこと]


とにかく面白いです。2も含めてもう一度一気に読みたいです。

2位:「沈黙の艦隊」[かわぐちかいじ]
現在のアメリカ情勢を見ると、再考させられる作品ですね。

3位:「12のアッホ」[コンタロウ]
20年以上前のギャグマンがです。もう一度読みたいのですが、見つけられません。

他にもいっぱいあるのですが、とりあえずはこんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
どれも読んだことないのですが
1位の「12の三四郎」は有名ですよね!とにかく面白いんですか!いいですねー(^^)読んでみたい!

2位「沈黙の艦隊」はきっと私好みですね(^^)探してみよう。

3位の「12のアッホ」は20年も前の漫画なんですね。よっぽど面白かったんですね。興味あるなぁ(^^)

お礼日時:2001/09/15 19:20

こんにちは。

私のBESTは、もしかして廃盤かも
しれませんが、語らせてください!

No.1)「金曜日の絵本」川崎 苑子(現:北村 夏)
   これを超える名作は今の所ないです。子供の話なの   ですが、当時10代だった私にも染み入ってくるよ
   うな感動を覚えました。かわいいのに透明感のある
   作風と、セリフの一言一言が宝石のようにキラキラ
   してる感じです。私の宝物です。(*^_^*)

No.2)「SWAN」有吉 恭子
   バレエ漫画なのですが、もうス・テ・キ(^_-)-☆
   衣装のフリル1枚1枚まで、細かくこまかく描写
   されて、見ごたえ抜群!その中で、美男美女のバレ
   エダンサー達が、時には燃える恋をし、時にはライ
   バルとして戦い、自らを高めていく姿に興奮でした

No.3)「ダンシングゼネレーション」
   「ニューヨークバード」   共に槇村 さとる
   2シリーズで、こちらはダンサー物ですが、
   [SWAN]と違って生身の人間を見るような
    激しいストーリーです。私が槇村 さとるフリー    クになるきっかけの作品!
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んだことないんですけど、
1位!「金曜日の絵本」すごい!素敵ですね!totoromamaさんの宝物かあ・・読んでみたいなあ(><)

2位!「SWAN]おお!何だか青春漫画のようだ!そしてtotoromamaさんの表現がすごくいい(^^)伝わってきますねー

3位!「ダンシングゼネレーション」「ニューヨークバード」
「ダンシングゼネレーション」は聞いたことありすね。
私も槙村さとるさん好きなんですよ!
私は「ダブル・ヴィジョン」で知りました(^^)
その他「おいしい関係」は有名ですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/15 19:45

あっ漫画好きな私にも書かせてください~~~~。


好きな本と言うよりお勧めの本かな。じゃ読む人別に。
(単純に好きな本)
1位「るろうに剣心」すごく長かったけど、おもしろかった。初めてよんだ少年漫画。(少女まんがしか読んだ事なかったから)
2位「動物のお医者さん」うちのハムスターの名前は「二階堂くん」です(笑)
3位「天使なんかじゃない」気持ちが学生時代のピュアな時に戻ります。あくまでも気持ちだけ・・・。

子供さんがいらっしゃる方にお勧め。
1位「あかちゃんと僕」ラストは家族中ぼろぼろに泣きながら読みました。実君大好き。
2位「君の手がささやいてる」ドラマにもなりましたが(管野美穂ちゃんだったかな?)耳が不自由な女の子の話です。がんばって子供も産みました(子供は健聴者)
3位「有閑倶楽部」これは子供と関係ないです。でもはずせない!!!ほんとにおもしろいです。
長くなってしまいましたが、お勧めします(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!私と趣味が一緒ですよー(^0^)!!
「るろうに剣心」と「あかちゃんと僕」は読んだことないんですけど、
どちらも友達から薦められた漫画です!読んでみます!
「動物のお医者さん」「天使なんかじゃない」「君の手がささやいてる」
「有閑倶楽部」どれも単行本持ってますよ!!

「動物のお医者さん」二階堂はいいキャラだった(^0^)動物達が可愛い!!
「天使なんかじゃない」これは切ないですよね。青春ですよね。泣けるし。友達みんなはまりました。
「君の手がささやいてる」私はドラマより断然漫画の方が面白かったですね(菅野美穂さんは好きです!)これもみんなはまってました。
「有閑倶楽部」これは面白いですよね!登場人物がみんな個性的だし(^0^)
一話完結でどれも面白い。結構オカルトっぽいのが多かったですよね。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/15 23:01

こんにちは!


ぜひ私にも語らせてください(^^)

1位:「ドラえもん」・藤子F不二雄
   私にとってサイコーの漫画です。たくさん大切なものをもらいました。
   いやあ、スバラシイ!!

2位:「うしおととら」・藤田和日郎
   アツい漫画です。とにかくアツいです。
   それでいて切ないです。
   でも本当に面白いです。

3位:「ブラックジャック」・手塚治虫
   私は医学とかはサッパリですが、手塚先生の描く人間ドラマが
   たまらなく好きです。

次点:スラムダンク、蒼天航路、ワンピース、マスターキートン、
   バナナフィッシュ、さすがの猿飛、黒髪のキャプチュード、etc・・・

好きな漫画はスラスラ出てくるのに、順位をつけるとなると、
本当に悩みますね・・・(^^;)

では!私はこの辺りで・・・。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

「ドラえもん」「ブラックジャック」は全巻持ってます!!
どちらも当然という感じで面白いですね。

「ドラえもん」やっぱりいいですよね。これは全部の漫画の中でなんか他のものと違うって感じがしますね。カリスマって感じがする・・(^-^)

「うしおととら」は読んだことないんですよ。面白そうなので読んでみます!

スラムダンクってかなりいいですよね!
ホントに面白い!スポーツものは嫌だと言って敬遠してる友達がいるんですよ。
バスケット好きじゃなくても全然関係ないですよね。
見てると鳥肌立ちませんでしたか?(^-^;)
かっこよすぎて。

お礼日時:2001/09/15 23:32

あ、こういうネタ、見逃せない ( 笑 )


え~と、私の個人的なランキングでは、

★「11人いる!」 萩尾望都
 「ポーの一族」も好きなんですけどね。SFとミステリが融合している点で、
  こちらの勝ち。

★「エロイカより愛をこめて」 青池保子
  抱腹絶倒 ( 笑 ) 再開に感激。

★「聖闘士星矢」 車田正美
  好きなんだよ。誰がなんと言おうと ( 笑 )

「ベルセルク」や「ONEPIECE」も好きですけど、
まだ完結していないのでランキングに入れられません。
う~ん、でも、数え切れないほど読んだコミックの中でも、
私の性格にまで影響を及ぼしたマンガというと・・・
三原順の「はみだしっ子」でしょうねえ←しみじみ。
古い世代で申し訳ありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んだことないんですけど、
「エロイカより愛をこめて」は姉がはまっていました(^^)
私も読んでみよー!!

他は「ONEPIECE]は人気ありますよね。皆おもしろいって言ってるんですよ。これは読んで見るしかないですね。

「11人いる!」「聖闘士星矢」「ベルセルク」「はみだしっ子」
は古本屋で探して見てみます!!

特に「はみだしっ子」・・性格にまで影響を及ぼした漫画ってどんなだろう・・。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/15 23:44

気になったので


No.1のspiritさんの「キャプテン」は、ちばあきお著の漫画です。
野球漫画とちゃんと書いてあります。
「あしたのジョー」などで有名なちばてつや氏の弟さんです。
「キャプテン」の初代主人公谷口の高校での活躍を描いた
「プレイボール」もあります。
集英社文庫で全15巻と全11巻が出ているようです。
お亡くなりになったのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/16 10:10

こんばんは!!



私の場合・・・

1位:うちのこなんびき? 
  動物プロダクションの家族の話ですが、出てくる動物の表情が
  なんともいえません(~o~)
2位:有閑倶楽部     
  発売当初から?!はまっていて、新刊はいまでも買って読んでい
  ます。どんなに年をとっても、誰かになりきってしまう
  あたり・・・。あんな高校生いないと分かっていても止められ 
  ませんね。
3位:動物のお医者さん 
  どこが好きって、おばあちゃんが昔飼っていた犬のウ○コが動
  いた!!と病院に連れて行った。。。ってとこですかね?
  ついつい、自分のうちの犬のウ○コを確認していた事は言うま
  でもありません・・・(-.-)

でしょうか?
そのほかに、ぽっかぽか。これは子供を産んでから、私のブーム?
です。涙したり、笑ったりしながら読んでいます。
夫にも何とか読ませてみたい漫画ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1位!「うちのこなんびき?」は読んだことないんですけど
前から買うつもりだったんですよ!
私動物物大好きで今集めてるんですよ(^^)
読むの楽しみだなー。

2位!「有閑倶楽部」うんうん(^^)
確かにあんな高校生いるわけない!!
でもはまる気持ちわかります!登場人物みんな金持ちだし(^^;)
よくある学園モノと全然違うところがいいですよね。

3位!「動物のお医者さん」マニアックですねー(^^)
でもすぐわかってしまった私も・・。
漆原教授のカンのおしるこが爆発したところもなかなか(^^)

「ぽっかぽか」は読んだことないんですけど聞いたことあります。
違っていたら申し訳ないのですがたしかドラマになってましたよね。
友達が全部ビデオにとってました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/16 10:38

じゃあ、ちょっと変わった趣味で...(そうでもないか?)



●1位「銀と金」福本伸行
勝負事における駆引き、裏のかき合いを極限まで追求した
作品。あの緊張感がたまらんです。連載中断中で再開を
期待。

●2位「ナニワ金融道」青木雄二
裏社会がリアルに描かれていて興味津々。主人公が普通
の感覚を持ちながらも、裏社会で活躍していく様子が
面白いです。

●3位「メスよ輝け!」高山路爛/やまだ哲太
医療現場の恥部と主人公の正義感のぶつかり合いが
感動的です。でも、まっすぐ過ぎて共感しずらい主人公
より、まわりの人間模様の方が面白いとも言えます。

●次点「寄生獣」岩明均
ラストに向かって盛り上げていく、ストーリー展開の巧み
さが素晴らしい。ちょっとスプラッターが入っていますが
白黒なので、私はそれほど気にならなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んだことないんですが、

「ナニワ金融道」は聞いたことありますね(^^)
ふむふむ面白そうだ。

「寄生獣」は興味あったんですよ(^0^)
こういう系好きなんで。やっぱり面白いんですね。読んでみよう!!

「銀と金」「メスよ輝け!」もなにやら面白そうですね(^^)
探して見てみますよー!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/16 10:48

こんにちは、2位3位を選ぶ時にとても迷いました(笑)



1位:「南国少年パプワ君」柴田亜美
2位:「幽遊白書」富樫義博
3位:「トライガン」内藤泰広
となります。
 パプワ君は、なんと言うか、笑えて泣けて感動できる作品でした。(アラシヤマが好きです)意外に全体は短いんですけどね。(全7巻、愛蔵版有り)
 幽遊白書はワクワクしました。人もカッコよかったし、ゲームの方も面白かった。それと、技名の漢字表記が好きでした。
 トライガンはTVでやっていた方から入ったので多少微妙な所がありますが、基本的に凄くカッコイイ所が良くて。ヴァッシュ(主人公)が完全不殺なのが衝撃的でした(るろうに剣心よりも、おそらく)、他の漫画の主人公と機会あるたび比べてしまいます、「こんなにやっつけちゃダメだろう」とか(笑)

 あと、1、2、3へもってこれませんでしたが この手の事を語る時 外せない作を
「ポケットモンスタースペシャル」漫画・真斗 シナリオ・日下秀憲
 綺麗な絵、比較的リアルな設定が好きです。個人的No1 ポケモン漫画です。
「メダロット」ほるまりん
 漫画、TV、ゲームと3つが3つお互いにほぼ別物ながらに、
それを長所と感じられる希な作品。

 以上です。しかし、自分は忘れっぽいので 好きな漫画でも最後に読んでから
久しいものはもしかすると忘れているかもしれないので、順位は変るかも、です。それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「南国少年パプワ君」「幽遊白書」
はどちらもアニメで放送されてましたよね(^^)
漫画では見たことないんですけどアニメはどっちも見てましたよ!

パプワ君はやっぱり個性的なキャラクターが魅力的でしたね。
思い出せるのは編みタイツの鯛とカタツムリです(^^)

幽遊白書はホントにかっこよかった。憧れましたね。
「ゲーム」もやったことありますよ(^^)
友達何人も持ってたんですよ。あのころ。

「トライガン」「メダロット」は読んだことありませんでした。
これもTVでやってたんですね。面白そうだなー(^0^)

「ポケットモンスタ-」はもちろん知ってますけど
漫画は読んだこと無いですね。
一押しのようですから是非読んでみたいと思います!!

大好きな漫画でも忘れてる事ってありますよね。
あとから「あ、あれもあった!」って感じで思い出すんですよ。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/16 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!