アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は韓流アイドルのファンで真似して金髪にしたら、親に「生活保護受給者みたい」と言われました。傷付きました。

私の周りに生活保護受給者はいませんが、生活保護受給者って金髪多いんですか?

A 回答 (5件)

ヤクザを引退したゴミが多い



引退してもゴミはゴミ以下
    • good
    • 1

金髪=不良 バカ 底辺



と言うイメージからそう言う発想に至ったのでは?

しかし実際は生活保護を受ける人間はファッションなんか無頓着ですので髪を染めてる人間は日本人では少ないのでは?

まぁ、アジア人が金髪にしても白人が髷を結うのと同じで全く似合わず滑稽に見えるので

金髪=バカ
と言うイメージに結び付くのは分かりますが笑
    • good
    • 0

いませんよ。



たぶん、考えが古いのだと思います。
    • good
    • 0

何が書かれてるのかと思って読んでみて。



笑ったわ。

韓流アイドルの真似の金髪と、生活保護が結び付かなかったのだけれど、親御さんの持ってるイメージがそれだったわけね。

私もそんな話は聞いた事ないし、他の人でも知らない人は居ると思う。
貴方も初めて聞いたわけでしょう?

という事で、人それぞれが持つ主観という事になるわね。
    • good
    • 1

Fラン大学生みたいですね



生活保護の若者はハロワ行かないとダメだと思うので金髪はいませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!