アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行く前に少年ジャンプを買って休み時間に読んでいたんですが、上司に「漫画はやめてくれ、読むなら小説にしてくれ」と言われましたが、小説は興味ないので読む気もありません。

仕事時間中は真面目に働いています。
世間的にはそんなにいけないことだったんでしょうか?
学校じゃないんだし。

A 回答 (5件)

やっぱり恥ずかしいというのがあるんじゃないですか


もしお客さんとか来たりしたら
    • good
    • 0

別におかしなことじゃないですよ。


ましてや休憩時間なんだから、そんな事を言われる筋合いは無いです。

今は無いですが、昔は休憩室に漫画は普通においてあったよ。
月間・週刊に限らずいくつかあったね。
いつの間にか、自然と購入する担当が決まってみんなで回し読みしてたなぁ。


敢えて上司の肩を持つなら、漫画より小説の方が身になる気がするので気持ちはちょっとだけ理解します。

今はワンピースくらいしか読んで無いですが、漫画からでも学べる事ってありますからね。
    • good
    • 0

スマホで漫画を見たら?

    • good
    • 0

配属された部署で最初に上司に言われたこと。


「みんなからお金を集め、ジャンプとマガジンを販売日に買ってきて、
このロッカーの中に入れておくこと。おまえの仕事はこれだけ」
だそうでした。
    • good
    • 0

いけないことではないんですよ。



だけど上司に嫌われたら未来がない、というときにどう振る舞うか?
ということを突きつけられている状況ですよね。

学校じゃないから、理不尽が通ってしまうんですよ、悲しいことに。

それは腹立たしいことなのだけれども、

生きるためのかわし方に対峙している状態です。

世間的に悪いんじゃなくて、上司が気に入らない、という感情面から出てきた注意です。

見つからないように隠れるか、うまいやり方を見つけるか。

あなたの要領の良さが、未来を作ります。

うまくやってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A