アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について

私は今年4月に新卒で会社に入社しました。
小さい会社でアットホームだなと思ったのですが、小さいが故に仕事量が初めから多くついて行けません。
同期が一人いるのですが、同期はテキパキ器用にこなせるタイプで、仕事が出来ない私にイライラしているのが分かります。
入社して半年がたち、同期は社長たちとのミーティングに参加したり大きい仕事を任されています。ですが、私は初歩的なことしかできず、もう見放されている感じです。
仕事が遅く、「~さんは(先輩)は片手間でこの仕事ができるのにあなたはこんなに仕事が遅いのはおかしい」と言われました。正直、入社3・4年目の人と半年の人を比べるのはどうなのかと思いました。
もう少し頑張って慣れてきたら周りの反応や態度も変わるだろうと考えましたが、パワハラ発言などが耐えないため辞めようと考えています。
みなさんは、このような理由で辞めるのはおかしいと思いますか?まだ気持ちが揺れていて、、
アドバイス頂きたいです。

A 回答 (8件)

早いですね



別にやめてもいいし、やめなくても良いです

自由なので

最近難しいですよね。パワハラはダメでしょうけども一生懸命さがないんでしょう。

こんなところで聞いてないで辞めたら良いです

半年でやめて転職で苦労するのは貴方なので
    • good
    • 2

★ まず、自分のスキルや能力、職場環境を客観的に評価してみてください。

状況が難しいと感じるかもしれませんが、時間が経つにつれてスキルが向上することがあります。

★ 同僚や上司とのコミュニケーションを試みて、自分の立場や状況について話すことが大切です。パワハラなどの問題がある場合、適切な機関に相談することも検討してください。

★ 自分のキャリア目標や将来のビジョンを考え、現在の職場でそれらを達成できる可能性について検討してみてください。自分の成長を優先するか、他の職場を探すかを決定するのに役立つでしょう。
    • good
    • 0

小さい会社は、業務量が半端ないですよね。

しかも、法律違反を平気でするし。

パワハラがあるなら、転職先を確保してから辞めても良いかも。
    • good
    • 0

辞めても良いと思います。


次回、新しい会社を探すときは、今回の事を踏まえて、探してみてください。それから、選ぶとき、何を目的として入社するのかを認識して会社選びをすれば良いと思います。目標があれば、続けることは可能ですから。
    • good
    • 0

あなたには合わない会社と思われます。

というより平気でモラハラする会社なんかさっさと退社した方があなたの今後のためです。自分に合いそうな会社を探して就職して下さい。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

次の仕事があるなら辞める、


メシ食うのは大変です。
実家暮らしなら余裕あるだろうけど、
自立してたら転職は慎重に。
辞めたら家賃払えないでしょ
    • good
    • 1

>このような理由で辞めるのはおかしい


会社にとっては 辞めてもらったほうがいいね。
でも、あなた個人にとっては
転職しても 仕事ができないのは同じ。 だから今のまましがみついていた方がいい。
です。

パワハラ発言に対してはひそかにICレコーダを準備して録音して、「はい、今後注意します」とだけ言いましょう。 いやになったら「こんなこと言われたけど これってパワハラだよねー」って言いつけましょう。
    • good
    • 0

会社で給料もらっている以上、仕事は出来て当たり前です。

半年もいて初歩的なことしかできないのは、努力か足りないか、もともと頭が悪いか、その仕事に向いてないかのいずれかでしょう。何度もいいますが、出来て当たり前がわからない限り、状況は変わりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A