アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械音痴で、初めてWi-Fiを繋ぐ時に必要な道具って何が入りますか?あと工事などしないといけないですか?

A 回答 (6件)

特に必要ありません。

あえて上げるならACコンセントがあったほうが良いです。
    • 0

必要なのは、インターネット接続業者との契約です。

道具は契約する業者によります。道具だけ先に買っても意味ありません。

インターネットに接続する方法は、大きく分けて光回線を使う方法と携帯回線を使う方法があります。

光回線を使う方法は基本的に工事が必要です。住まいによって工事済みの場合もあります。工事をする場合は、大家さんに許可が必要です。

携帯回線を使う方法は工事不要です。
電波を使うため、混雑状態によりネット接続が不安定になることがあります。

あなたがまずやるべきことは、大家さんにあなたの部屋で使えるインターネット回線があるか聞くことです。

そもそもで言うとWi-Fiは必要でしょうか?
1人住まいでネットに繋ぐのがスマホ1台であれば、スマホのプランの見直しで済むかもしれません。
    • 0

通常は工事不要ですが、

家に光コンセントかLANコンセントがないか確認してみてください。
なければ工事が必要になる可能性が高いです。

コンセントに刺すだけのものあり、こちらであれば工事不要です。
コンセントに刺すタイプはすぐに速度制限されて非常に遅くなるものが多いので、
可能なら光コンセントタイプを選択してください。
コンセントタイプでしたら速度が比較的速く無制限のNTTのホーム5Gをオススメします。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/
    • 0

初めてWi-Fiを繋ぐ時に必要な道具っていうか、インターネット環境でプロバイダー契約と、Wi-Fiルーターですね。

。。

工事は、光回線とか電話線あれば、特に無いに等しいです。。。

無ければ回線引き込み工事等あります。。。

ポケットWi-Fi的な契約だと、ギガ制限あるけど、簡単です。。。
    • 0

工事無しで行くのならば、おうちWi-Fi、スマホやWi-Fi対応のパソコン。

• 0

自宅に光回線などを導入するという話ですか?

例えばマンションにすでにWi-Fiがあるとかだと話は違いますが、どういう状況なのでしょうか?
    • 0