アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在、1階と中2階の部屋でケーブルテレビを見ています。
1階のテレビの方から分配機(?)を使って中2階の方へも
繋げているようです。木造なので線は外の壁にむき出しになってます。

先日地デジ&アナログ対応のPCを購入したので
2階の自分の部屋にも配線工事をしてPCでテレビを見れるように
しようと思っていたのですが、問題が発生しました・・・

先日ケーブルテレビに電話した時は「1階のテレビがケーブルテレビを
見れる」と言ったせいか、そこから配線をつなげれば2階のPCでも
綺麗に見れますよと言われました。
基本工事が1万4千円で、そのほかに4千円かかるといわれました。

かわって、町の電気屋さんに聞いたところ2つのテレビで見ているなら
綺麗に見れない可能性があるから2万3千円の電波を強くする
ブースターを付ける必要があると言われました。
他に工事費用が1万4千円です。

そういえば中2階のテレビもチャンネルによっては砂嵐が映ります。

父にケーブルテレビと町の電気屋さんの話をしたら、
ブースターだけ自分で買って町の電気屋さんに頼めばいいじゃんと
言われたのですが、ブースターが分からなかったのでヤフオクで調べた
らこういったものがでてきたんですが、これであっているんでしょうか?
ttp://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x20863076

説明下手ですいませんが、聞きたいことは
「これで合っているのか、買っていいのか」です!

どなたかご返答よろしくお願います。

A 回答 (2件)

これはブースターを入れたほうがいいみたいです。

現在PCはケーブルテレビでインターネットをしているのではないですね。ケーブルTV会社はテレビもインターネットも両方契約すると、工事費1万4千円で、月々4千円で両方快適にできるということだと思うのです。
現時点で安くすべてを快適にするにはやはりパワー不足でブースターをつけることをお勧めします。ヤフオクのは使えます。
 でも気になることがひとつありますが、それはTVの接続数が2台ほどで映りがよくないのは、家の中で引き回しているアンテナケーブル(同軸ケーブル)が細いのでは、と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
アンテナケーブルが細いかも知れないんですね・・・
分配機で分けてるせいだと思ってました‐‐;

ケーブルテレビの方は配線工事すれば綺麗に映ると言うし、
電気屋さんには工事ができるか見てみないと分からないと言われて
不安だったので、配線工事は頼んで自分でブースターが付けれるのか、調べてみて出来るなら購入してみようと思います。

>ブースターだけ自分で買って町の電気屋さんに頼めばいいじゃんと

よそで買ったブースターの工事だけをしてくれる
奇特な町の電気屋さんは少ないと思います。
町の電気屋さんでブースターも買ってあげてください。
機種選定は電気屋さんの責任になるから、貴方がヤキモキする必要も
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
確かにその通りですね^^;
父は知り合いの電気屋さんだったので、してくれるんじゃ
ないかな~と思ったそうです。