アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家住みで10/1は実家を出ます。
毎月24日の給料日に3万出していました。
今月末出ていくのに、「9/24実家出すお金2万でいいよ」と母親に言われました。
正直、実家を出てく1週間前にお金を出さないといけない理由がわかりません。

実家を出た瞬間から自分の生活で大変なのに渡さないといけないんですかね……。

皆さんだったらお金渡しますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は高校の時から少ない給料で家を支援しつつ自分の学費や携帯代も自分で払い、車の免許も一括で自分で全額払ったし車の購入も親に全く頼らず買いました。

    高校の時からお金に関しては自分で何とかしたし、クソ親父にも実家に出すお金とは別でお金を貸してて結局20万返してもらってないし、もう実家を出るから返してもらう予定もないです。

    最後ぐらい、大目に見て欲しかったんです。、

      補足日時:2023/09/07 11:27

A 回答 (7件)

であれば。

。。捨て金として投げてやれば?これを機会に疎遠になればいいでしょう!介護なんて知ったことか?!ですね。
    • good
    • 0

大家が家賃を負けてくれたんですね。

社会人として扱ってくれてるのだと思います。
大人としてクールに割り切って払うのも格好いいし。。。大変だから大目に見てねーって甘えるのもいいと思います。
支払いを延期してもらうとか。。。交渉の余地ありです。ポジティブに交渉してみては?
    • good
    • 1

月末までいるわけですから、1万円分安くしたのは餞別代わり。


ありがたく申し出を受けます。
    • good
    • 3

だいたい賃貸の場合だと9月いっぱいの退去で10月に入ってしまうと10月分の家賃とられちゃうので


ただ家族なので大目に見てくれて2万にしてくれたんだと思いますw
母親の方がウワテだったですね
    • good
    • 2

「実家を出るといろんな生活品を一からそろえないといけないので、お金が掛かる。

許してくれない?」と交渉してはどうですか?

もしくは1週間分だけ払うか。
電気代ガス代、食費などかかっているのは間違いないですから。

私なら払いません^^;
私の親は、お金を持たせてくれるタイプなので、甘えちゃいます……。
    • good
    • 0

9/24に払うのは9月分とすればおかしくないと思いますよ

    • good
    • 5

実家から言われたのなら、言われたままに出しますね。


2万円どころか10万円だって、これまで世話になって来たんだから、そのくらい当たり前です。100万円と言われたら、困惑しますけれども。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!