プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリアーは高級サルーンのような乗り心地と快適性なんですか??

A 回答 (4件)

そう、それまでのRVリクリエーショナル ビークル、4WDは、パジェロのように悪路を走る武骨なイメージだったのを、RVと高級車クラウンを合体させた、SUVスペースユーティリティビークルの元祖が、ハリアーです。

スポーツカーしか造らないはずの、ポルシェまでが、SUVのカイエンを出すほど、世界中のクルマを変えました。
    • good
    • 2

ハリアーは北米で元々レクサスRXとして販売されていたものですが、日本名ハリアーとして国内市場で販売され、セダンの6代目カムのプラットホームをべ―スとして生産されていたのですが、3代目ハリアー以降RXとハリアーを区別し、レクサスブランドのRXとトヨタハリアーが区別され、ミドルクラスSUVとしてポジションを確立され増した。


2023年秋以降に出るクラウンスポーツより安価なクラスとして位置し、ミドルクラスとしてのポジションを確立しています。
乗り心地はそこそこですが、クラウンと比べると劣ります。
    • good
    • 1

今やセンチュリークロスの時代ですね。


    • good
    • 1

そうは思いません。


ハリアーはSUVにしては乗り心地は良い方だとは思いますが快適かというと微妙です。
もう無くなってしまいましたがクラウンマジェスタとかロイヤルサルーン、セルシオと比べると乗り心地は良くないし
車内案外狭いし、結局SUVだから荷物は客室と一体でにおいも伝わってきます。
とても高級サルーンのような快適さは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A