アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から頼られるような彼女になりたいです。


私は今年19歳で、彼氏は21歳のお互い大学生です。
彼氏は私より2歳上ということです。

そんなに離れてるわけではありませんが、
私が歳上好きなのもあってよく甘えてしまいます。
学校の荷物や買い物の荷物などは
必ず持ってくれるし、
車道側歩いてくれるし、、
男性からしたら普通なのかもしれませんが
私は嬉しいです。

バイト先が一緒なので
私が補講が入ってしまって
帰れないような時は
代わりに入ろうか?と言ってくれます。
どうしても間に合わない時はお願いします。

ここまでは問題ありませんが、

この前バイト上がる時間が同じで
一緒に帰る約束をしていました。
彼氏が先に更衣室を使って私が着替えてる間、
彼氏が店長に就職のことについて相談していました。

企業どこにしようかの相談ではなくて、
良好な人間関係を築くのが下手で、、
みたいな感じでした。
普段より低い声で真剣に話していました。

帰り際に店長から、
「○○君悩んでるみたいだから相談のってあげてね、よろしくね」と言われました。

私は彼氏から悩み相談をされたことは
1度もありません。
深刻な悩みなら歳下の私より
店長に話した方が参考になるアドバイスを
貰えると思います。
それに、プライド的なものが邪魔して
言えないのかもしれないとも思いました。


でも悩み相談をされたいというか、
私は彼氏に頼りにされたいです。
頼れる彼女になるためには
今後どのように振る舞えばいいですか?

A 回答 (24件中1~10件)

男はお母さんのような人が好きなんですからその人のお母さんになった気もちでいれば頼ってくるかもしれません。


店長のいう事はただの社交辞令
2才下の人間に悩みを解決したり助言するだけの知識なんてないのは知っています
相談に乗ってね
というのは愚痴ったら聞いてあげてねという事ですよ
    • good
    • 0

男にはメンツがあり、彼女には心配かけたりできませんが、


それでいいのでです。
男が女に甘える図は、母性本能を刺激、おかしな方向に
進むリスクです。

女を頼りにするような男では、将来が不安です。
むしろ、女が男を尊敬して、自信を持たせることです。
「貴方なら、優しいし、みんなが好きになるよ」
とおだてる方向です。

3歩後ろを歩き、いつも感謝して旦那を立てるように
しましょう。
貴方を笑顔にするため、夢中にさえなれば、たとえつらい
環境でも頑張ってくれるものです。

人間関係は、実は、ほんの少し遠慮して(敬語とかで)下手に
出るだけで、思わないほどの効果が多いのです。
    • good
    • 0

貴女が人間関係のアドバイスをしてあげましょう。

私は○○で人間関係を築いているよぉーとかね!
頼れる人間は知識豊富や教養とかあるし。.. 振る舞いはそれからよ!

彼氏に困っている事を言える関係性だと良いわね☆
    • good
    • 1

訂正↓


彼氏から言える
彼氏に ←✕
    • good
    • 0

これは、よっぽどですよ。


21歳男性と19歳女性を比較すれば、19歳女性の方が社会的にも精神的にも大人であって当たり前ですよ。

まず、彼に対して年下ぶりっ子するのを、やめる。あなたが年上好きっていうのならせめて28歳以上の男性でないとそれは成り立たない。

21歳男性って、本当に半人前の子供ですよ。19歳の一人前の女性が、何抜かしてるの?
    • good
    • 0

●頼れる彼女になるためには今後どのように振る舞えばいいですか?



 ↑、現状では彼を勇気づけられる言葉で応援してあげたり、彼の言うことを支持してあげる事につきます。男は自分の女に支持してもらえると勇気づけられます。
    • good
    • 0

些細な愚痴などを聴いてあげて、


共感してあげる、とかですかね。


質問者さんは、彼氏の頼りにされたい、と悩んでいるみたいですが、
ご自身の気づかないところで、
十分に彼氏を支えていることだって、あるかも知れませんよ。

なので、もうちょっとだけ自信を持っては?いかがでしょうか。


それから、
周りに頼られる人間になるには、
もっといろんな経験を積む必要もある、気もします。
焦らず、生活してみてください。
    • good
    • 1

悩みの種類によるでしょう。


就職の悩みは、あなたに話しても解決しません。
経験のない同士ですからね。それは気にしなくていいと思います。
その場合は、悩みを聞くのではなく、応援すれば良いのです。

良好な人間関係を築く方法についても、これもみんなわかりません。
大学での人間関係ではなく、社会に出た場合の人間関係の話だと想像しますので。

仮に頼りにされても、その期待に応えられなければあなたは落ち込みます。
そうすると彼はあなたを励ます必要があります。余計疲れますよね。
それに、彼はあなたにしかできないことを、既にもう今も頼りにしているはず。
あなたが気づかないだけでしょう。そんなに気にしないことですね
    • good
    • 1

そんなことされると鬱陶しいので


そのままで良いと思います。

あなたがではなく、誰か就職の相談出来る人を
探して紹介する。とか

あなたは、あなたのための自立の準備をして
あなたのアパートに彼が転がり込んでも
問題ない状態を作ることです。

1人暮らしでないなら、その準備をすることです。
お互い自立していない状態なら、稼ぎを増やさないといけませんが、大学生の本分ではないので
とりあえずは、準備を整えることに努めるしかないと思います。

振る舞いとしては、そのまま就職相談できる
社会人の人の紹介、話の場を作る。とか
もちろん彼と話をしてからではあります。
    • good
    • 0

世間一般的に、男性が女性にに自分の就職の悩みをしてこないのはプライドが邪魔してるんだとしたらそれはどうしてだと思いますか。

男性が女性をリードすることがよしとする考えが多いので、彼氏が彼女に自分の悩みを相談することはカッコ悪いことなんです。少なくとも一部の女性にはそう思われる。だから男性も相談できない。世の女性も頼れる男性を求めてる人多いですよね。そうでなければ、男のくせにとか、男らしくないとか、社会のゴミとかいう人いますよね。冗談でも言われたくないことです。でもあなたたち2人の関係は、2人で作っていくものですから、相談し合える関係になりたければ、そういう一般的な既成概念を克服できるようにあなたが彼氏にもっと働きかけないとダメなんですよね。世間一般の女は男が個人的な問題で相談したり愚痴を言ったりすることを聞きたがらないことが多いですよね。自分がチヤホヤされたい女性は相手の男性の愚痴なんか聞きたくないんです。聞いているふりはするかもしれませんが、あなた以外の女性でそんな人職場にいませんか。彼も周囲の女性を見ていたら相談なんてできないって思ってるんですよ。で、彼女ができて交際始めてなんでも彼女に話せるかって、かなり関係が成熟していないと無理ですよね。あーそうなんだ大変だね、みたいに流す彼女もいるんじゃないですか。あなたが他の女性と違うことを知らせたいのなら、自分は他の女とは違う、あなたに寄り添っていく人間なんだと解らせないと、相談なんかしてもらえませんよ。まして、いつも自分に甘えてくるかわいい系の彼女には余計な心配させたくないと思うのではないですか。彼女なら彼氏の全てを知って当然、自分が1番彼氏のことを知っているってことは理想としてはあっても、現実的にはできません。将来的に、ずっと一緒の職場で働くかどうかわかりませんし、職場のことは職場の長に相談する。経験の長い人、いつも管理職の視点から仕事を見ている人に相談するのがベストではないですか。あなたは自分が知らないのが嫌なだけだと思います。問題によって相談する相手は換えて当然なのですから、彼のことを把握しておきたければそのように彼に伝えないといけないと思います。あなたの気持ちをはっきり伝えておかないと、今後彼が悩みがあるかどうかさえわからなくなるので、あなたの考えを彼に伝えればいいのではないでしょうか。ただ恋愛で楽しいやり取りすることが仕事のストレスを解消することにもなるのに、あなたとプライベートで仕事の話、職場の話するのは嫌じゃないかなって思うんですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!