アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガーの友人がいますが、以下のような人です。

他人の人生に対して、安易に踏み込むべきでない領域にまで足を踏み入れるぐらい過干渉。
だけど、本人は自分がおかしいとすら思わなくて、自分が正しいと思い込む。

そして、自分を過干渉だと非難してきた人に対して、「コッチは親切心でやってんのにそれを批判するとか、人の親切心を蔑ろにする冷たい奴」みたいに言ってくる。

親切心自体を非難しているわけではなく、人の人生に介入しすぎるところがおかしいのだと言ってるのにそこを理解できていない。

もう、おかしいでしょ?

A 回答 (4件)

そういう人はもう考え方というか、脳の構造から違うし相手もそう思ってると思う。



多分一生理解し合えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじで頭沸いてんじゃねえの?って思う

お礼日時:2023/09/08 11:03

アスペルガーかどうかて


医者次第で診断が変わるし
アスペルガーっていうのはナチスの児童大量虐殺に加担していた医者で
だからこそアスペルガー症候群という診断名を
使うことをやめるようになったんですよ(笑)
    • good
    • 0

アスペルガーは確かに空気が読めないというのかタイプが異なるため、解釈やその思いなどがズレることはありますが、他人の人生に対して過干渉をするほどには一般の人のように図々しくはなかったと思いますよ。

    • good
    • 0

アスペルガーについては医師の診断書でもあるのですか?


それともおかしい奴だから、たぶんアスペルガーだと思っているのですか?

おかしいと思うなら関わらないことです。
宗教、マルチ商法とかの人は、相手にすると疲れるだけで、ストレスもたまり
メリットは全くありません。
詐欺師とかも相手にしていると大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そいつは診断ありますね

お礼日時:2023/09/08 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A