アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系、院卒、高学歴、研究職の女性は結婚しづらいですか?
ハードル高すぎて。

A 回答 (3件)

女性は、自分より格上の男でないと


結婚しない傾向があります。

だから、そんなハイスペックの女性の
相手は限定されます。

男の方だって、格下女性を望みます。

従って、そういう女性は、結婚が
難しくなります。


そして、これが、つまり女性の高学歴化、
社会進出こそが、少子化最大の原因です。


21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
    • good
    • 0

全く違う経歴の職人と御結婚されても良いのでは?共働きで家事分担でいいんじゃないですか?同業者でも微妙に上下があると思います。

    • good
    • 1

日本男性は一般に女性を下に見て、優越感を持ちたい人が多いので、学歴や職業的に自分より格上と思うと萎えるようです。


男尊女卑思想なんです。

だから知的職業の女性は、同業者の間でパートナーを見つけるといいでしょう。
お互いに仕事に理解がありますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A