アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが40前になって、高齢出産ギリギリでもう一人産んでおきたいと言って頑張って子作りに協力する男性ってよく聞きますが、その後、すっかりレスになってしまって、40歳以降もう何年もないって言う夫婦をよく聞きます。二人ともそれで良いなら構わないのですが、どちらかが(大体旦那側)したいのにパートナーに拒否されて、何年もない夫婦って、正直びっくりです。子育ても大事ですが、本来家庭の基盤は愛する男女の関係性。それが結婚の柱だと思いますし、本来、お付き合いの段階で相手とレスになったら潮時。関係解消だと思います。結婚はそんなわけにはいかないけれど、大変だなと言う感じ。出産後レスになる夫婦って多いんですか?

A 回答 (2件)

まずあなたが奥様なのか、どういう状況なのかがわかりません。

これから結婚するのですか?
私、男ですが、結婚して2人目が産まれた頃から妻に拒否られました。理由は行為が作業に感じると。私が楽しませようとかせずがいけなかったようです。私は性欲が高い方で毎日でもしたいくらいで、意識して間隔をあけてましたが、行為の始まり方や、行為自体が自分勝手だったんですね。当時は私も意固地になり、じゃあいいわと引き下がり、自己処理をして10数年。妻とは死別だったので後悔しかありません。会話はしますし生活費もいれますが、同居人ですね。もっと家事に参加して、行為だけを喜ばせるだけでなく、休みの日には2人で食事したり、恋人時代にはできた事ができてなかったです。意固地になり今や後悔しかありません。性欲がお互い少ないなら良いですが、特に男は基本溜まるので処理しないと行けません。これからの方達は、私の後悔を参考にして頂き、性生活も一部ですから、いつまでも仲良くして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。深い話をお聞かせくださり有難うございます。
ガックンちょさんにも是非再婚して、幸せになっていただきたいです。
(余計なお世話でしたら申し訳ありません)
私も過去に大切な人を亡くし、長い時間を失いましたので、心の整理に時間はかかると思いますが、こうして、自分の気持ちを外の人に聞いてもらったりして、涙と共に浄化すると、また別の生きる力が湧いてきます。

なんでしょう。。。二人の関係で文句ばかり言い始めると、なんかセックスしたくなくなってしまうかもしれませんね。仰るように、性生活も一部です。男と女が共に暮らす上で大事な要素です。ちょっとしたふれあいだけでも違うんですけどね。。

お礼日時:2023/09/08 18:25

男女の関係って、全てが営みでは無いです。

人間歳を取ればとるほど性欲が無くなりレスになりますから。
勿論、産後も女性のホルモン関係でしようとは思わなくなります。
それは、子育てでいっぱいだから。気持ちに余裕が無いと余計する気は無くなります。
1番は気持ちです。愛する気持ちがなければ意味が無い。
私も妊娠中と産後数ヶ月は性欲なんてスッカラカンでしたから。
旦那からの要求に少しづつ答えてたお陰か、元に戻りましたけど。
こればかりはどうしようもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことは、何年経っても関係がないっていうのは奥さん側に愛情がないのかな。
男性曰く、奥さんが好きじゃない。ってことらしいけど、
そんなことない気がします。。韓国の男性アイドル追いかけてるみたいだから
なんか旦那さんへの愛情がないのかな、、とも思いますし、可哀想です。。

お礼日時:2023/09/08 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A