プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクというのは基本1回で捨てるものでしょうか? 1回だけ水洗いで1週間で着せてもいい?

マスク
1回洗うと性能が少し落ちるようで
2回目からはかなり性能が落ちるようです

毎回アルコール消毒を自宅でして
2枚のマスクを用意して

1回は水洗いをする

という方法で

他人にコロナをうつさないということは
できますか

やはり使い捨てなのでしょうか??

A 回答 (4件)

アベノマスクとかの布マスクは洗濯して再利用可能です。

    • good
    • 0

イーロン・マスクは、ロスケに味方しておるので使わず踏み付ける!

    • good
    • 0

(´・ω・`) 何をいまさら。



洗えるマスクも最近では普通に出回ってるぞ。

・・・

感染していないならマスクの顔の側にはインフルエンザやコロナのウイルスは付着しない。
感染してるならマスクの皮の側には感染した病気のウイルスが付着する。
外側にはウイルスや真菌(カビ類)が付着する。

健康状態にもよりますが、それらを充分殺菌できるなら繰り返し使用しても問題はありません。
    • good
    • 1

こんばんは



ウイルスにとてマスクの網目はテニスコートぐらいの大きさだそうですから、どんなマスクでもウイルスは、スース―楽に通り抜けています。

新品でも100年使った物でも、ウイルスにとっては、差がありませんから、人間の気持ち次第で何でも良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A