アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんは夜の8時から9時くらいに寝かすように毎日すると、必ず寝ますか?
隣の人が毎日、夜の8時から9時の間に寝かせてるみたいです。
ほんとに寝るのかなと不思議です。
自分は寝る時もあれば中々寝ない時もありましたので…
皆さんはどんな感じの寝かしつけしてますか?

A 回答 (5件)

月齢によります。


1歳を過ぎた頃より、決まった時間に寝かせるよう習慣づけていきます。
寝る時間だけではなく、起きる時間、食事の時間も決まった時間に。
習慣がつくと決まった時間になると自分から布団に入ることを要求してきますよ。
赤ちゃんの体内時計ってとても正確です。
    • good
    • 0

残念ですが、殆ど寝ないでしょう。



産まれたばかりの赤ちゃんは、基本的に夜行性なのです。
これはお母さんが妊娠中に、お母さんを夜眠らせてあげる為の摂理です。
赤ちゃんは妊娠中は夜行性で、できた時からお母さんを守っているのです。


だから出産しても直ぐには、昼間の生活にはなれません。
夜泣きするのは、その名残だそうです。
出産から1年以内までは、夜泣きが続く場合もあります。
    • good
    • 0

親も寝りゃ、寝ますよ。

    • good
    • 0

真っ暗にすると普通に寝ていましたよ



宵っ張りの子にならないよう、早く寝る習慣をつけたほうがいいです。
一生の問題ですので。


夜型が体に合う人も稀にいるそうなので、必ず寝るかはわかりません
    • good
    • 0

必ず、なんて事が有り得ないくらいはご存知ですよね?


決まった時間に寝かせるのはリズムが整うので良い、とされてたかと
その子任せにしてたら生活リズム作れないじゃ無いですかね
リズムやら習慣付けは親の仕事かなと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!