プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がギャーギャーうるさい時に、ゲームに誘ってきて欲しくないと思うのはわたしだけでしょうか。
わたしは未婚ですが、よく一緒にゲームをするフレンドが既婚者子持ちです。なのでイヤホン越しにたまに子供の声が聞こえたりするぐらいはいいですが、ギャーギャー泣き喚いている状態にも関わらず、ゲームに誘ってくるのにストレスを感じます。
こちらはボイスを繋げてから子供がうるさいのを知る事になるので、子供うるさいから辞めるわ、とは言いづらく数戦だけやってこちらから今日は終わるという事も何度かありました。

対戦ゲームなのに、戦闘中に一瞬だけ抜ける!すぐ戻る!とか言って抜けたり、子供が話しかけてくるので、応じていたりしてこちらの話を聞いてなかったりするのでイライラします。

このフレンドに限らず、他の既婚者子持ちの方でも同じような事がありました。

幼い子どもをコントロールさせるのは難しいのは分かりますが、こちらも気を遣うし非常にやりにくかったです。
そのくせ既婚者子持ちの方はそれが普通と考えているのか申し訳ない、などの一言はあるものの軽い気持ちで言うぐらいなのでむかつきます。

もう既婚者子持ちとはやらないと決めたので今後の心配はないですが、このような状況にイライラするのは心が狭いでしょうか。。。?

A 回答 (9件)

うんだからオンラインゲームじゃなくてソシャゲやってろって話笑知能指数低いんじゃないの?笑ヒステリックおばさん笑

    • good
    • 0

ブスヒステリックおばさんは1人でソシャゲしてれば笑と

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソシャゲじゃねぇんだわww

お礼日時:2023/09/11 01:30

いやいやよーくわかりますね。

正直ひたすら寝ていたいのに呼ばれたら鬱陶しいですよねえ
    • good
    • 0

ゲームに集中出来なくてイライラするのも分かりますが、既婚者子持ちだと知っていたならある程度は想定出来たのでは…


もう既婚者子持ちとはやらないと決めたなら、良かったじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいる=うるさいかもしれない、というのは理解していますが、あまりにもうるさすぎるので、ストレスになってしまっていました。誘ってきたのが向こうで、ランキング戦をしているので負けられない戦いと言うのもありイライラが募ってしまいました。

お礼日時:2023/09/09 18:01

イライラするのはしょうがないです。


が、イライラするのは心が狭いのか、とインターネットの質問サイトで訊かずにいられない、というのは心というか了見が狭いですね。狭すぎます。たぶん尻の穴も狭いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで、知らない人だからこそ客観的に見てどう思うのか知りたかっただけです。質問サイトなんで、どんな質問しようがいいと思いますけどね。そんな貴方も、訊かずにいられない心、了見が狭い質問に回答してるんで似たようなものでは?

お礼日時:2023/09/09 18:03

心が狭いということではありません。

あなたが感じているストレスやイライラは、一緒にゲームを楽しむ中での違和感やコミュニケーションの問題に起因しています。こういった感情は一般的で、人間関係においてさまざまな要因から生じることがあります。

子供がうるさい状態でゲームに誘われたり、途中で抜けたりすることは、コミュニケーションやプレイのスムーズさに影響を与える可能性があります。そのため、あなたが感じたイライラやストレスは理解できるものです。

人間関係においては、相手の状況や行動に対して感じる感情は様々です。大切なのは、自分自身の感情を尊重し、健康なコミュニケーションを築くために適切な選択をすることです。心が狭いということではなく、自分の健康や楽しみを大切にすることは自然なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の健康や楽しみを追求していけるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 17:58

オンラインだから、ゲームだからと曖昧にしてはいけない。


礼儀として人と向き合う時、適当に接したらダメなんじゃ無いかな。

礼儀知らず付き合わなくて正解。
何も相手のレベルに合わせる必要もなし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔が見えないから、と曖昧な態度をとる人は好きじゃないので自分から離れる決心がつきました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 17:58

FPSなどはコンマ数秒の世界だからチームメイトが集中出来ていないと嫌な気持ちになるの気持ちはわかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランキング戦をしているので余計に、イライラしてしまう、というのがありました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 17:57

おかしいのあなたなんで精神科へどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの部分が精神科に行かないといけないぐらいおかしいのか詳しく説明してください。笑

お礼日時:2023/09/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!