アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の窓に車屋?レッカー会社?の名刺を勝手に挟むのはなんでなんでしょうか?
事故車(バンパーとナンバープレート部分が凹んでる)で車検切れで今現在車検代がない為、余裕が出来てからレッカー車で運んで貰うまでの間自宅の駐車場にずっと停めているのですが、今日たまたま車の中に置いてある物を取りに車に行ったら助手席の窓に車屋?レッカー屋?だかの全く知らない店の名刺が挟まってました。
以前普通に運転していた時にもコンビニで買い物をしているわずかな間にもフロントガラスのワイパーに挟まっていた時もありその時は捨てたのですが、自宅の駐車場に停めてある車にまで挟まっていてなんだか気持ちが悪いです。。
車は住んでる賃貸マンションの駐車場で道路側(植木挟んでスグ)に停めてあり、助手席側の横には下の階の住人が車を停めています。
しばらく車は運転出来ないのでフロント部分にサンシェードをつけたままにしてあるのですが、運転席の窓にしろ助手席の窓にしろ名刺を挟むには敷地内の駐車場の中に入って来ないと挟めないと思うのですが一体なんの目的で勝手に名刺を挟んでいくのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

窃盗団の下見

    • good
    • 0

売って欲しいからだけです。

特に車検切れ、事故車、放置車は
業者は狙っているようです。
売る気がないなら、名刺に書かれた電話番号に電話して、その
売る気が無い事を伝えましょう。迷惑なら、今後は名刺を挟ま
ないで欲しいと言いましょう。
    • good
    • 1

深い意味はありません。

単なる営業活動で、各種宣伝のポスティングと同じことですよ。うちの方でも例えば格安車検屋さんなんか、車検間近のクルマのワイパーに宣伝挟んでいったりします。よくあることです^^。
    • good
    • 0

トレーディングなので海外に売る会社でしょう。


車ごとか部品かは知りませんが。

その名刺をGoogleレンズで検索かければ、なんか出ると思いますけど。
    • good
    • 0

名刺の会社名からしてインド・パキスタン等の南アジア系の外人です。


それらの国では古い車ばかりで、故障しても新品部品はありませんので、日本で廃車にするような放置車両(に見える)車に連絡先を挟んで買い取り、工場でバラバラにして輸出するんです。
彼らにしてみれば自分達が生きる為の重要な元手がそこにあるので、置いている持ち主の気持ちは考えずに営業活動をしているだけなんでしょうね。、
    • good
    • 0

どんなおんぼろ車でも買い取りますよ

    • good
    • 0

放置車両なので、処分するらなウチにご連絡を、という営業でしょう。

    • good
    • 0

前の車の時によくやられましたね。

日本の常識など無視したインド人かパキスタン人の会社のようでしたね。現場見たときに慌てて逃げて行ったのも土人みたいな外国人です。名刺に書いてあった電話にかけて車に傷がついたどうすんだ。警察に通報したと分らない、日本語わからない、日本語わからないと言ってガチャ切りされました。古い車とか事故車とかを安くだまし取って自国へ輸出する会社みたいですよ.数年後に自動車窃盗で捕まった外国人グループのヤードと同じ住所でしたよ。助手席の窓のゴム部分がいかれたと名刺持参で警察に訴えればしばらくは来ないと思いますよ。ちなみに近くにインド人の経営する中古車屋がありまして、事故車を直して無事故車として販売してますね。カーセンサーもなにも調べないで掲載してますね。酷いもんですよ。インド、パキスタンなどの人間は信用に値しないと思いますね。
    • good
    • 2

車の窃盗団や老人宅への押し込み強盗の下見で、


資産物にマーキングしてまわっていて、持ち主がちゃんと管理しているか確認しているのです。
持ち主が現れた形跡のない車両がいつの間にか盗難される。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え、勝手に盗難されるんですか?怖、、
確かに暫く車は乗れないのでずっと停めっぱなしではありますがたまに車内に入る時はあるぐらいだけど、、
ちなみに駐車場はアパートの目の前でベランダから車は見えます。
いずれ車検出して修理する予定ではあるので窃盗とかされても困るし(じゃなくても迷惑)大家さんに連絡してシート被せて念の為に車内にもカメラつけとこうかな、、
ありがとうございます、、

お礼日時:2023/09/09 06:28

うちのバイクなんか日常茶飯事ですよ。


気分悪いですね。
シートをかけておけば、そんなことはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く気分悪いですよね、、
ちなみに『ktc クリシナトレーディングカンパニー』?とかいう名刺でした。
念の為車の中にある大事なもの全部出してシートかけようと思います。。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/09 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A