アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルス自体が、人工ウイルスで間違いですよね?

A 回答 (5件)

…私の憶測です。

ただの憶測です。


その兵器の威力を無力化する方法を用意していなければ、『兵器』としては実用化出来ないのではないでしょうか。自分自身にも被害が及んでしまうからです。自爆です。

したがって、予め有効なワクチンや治療薬も一緒に開発準備しておくことが必要になると思います。

『核兵器』が日本に対してしか実用されなかったのが良い例だと思います。使える?核兵器として小型戦術核兵器をアメリカが開発してから、怪しくなってきてしまいましたが‥冷汗。


…しかし、武漢株のパンデミック時の致死率は5%と高い強毒性でした。

オミクロン株に変異してから感染力が急増し、中国のゼロコロナ中止後の二か月間で、187万人の超過死亡が各種情報から計算推測されたというネット記事を二つほど読みました。単純に計算して5%から0、133%まで致死率が低下した事になる。mRNAワクチンを使用しなくてもです。世界の統計を観ると、その国の各種事情や年齢構成や医療インフラによって未だに致死率は大きく左右されている様に思いますが‥汗。結局、ワクチンは1つの手段であってゲームチェンジャーには成りえず、医療従事者の試行錯誤の努力で致死率が下がっている面が大きい様に私には観えました。

…しかし、徹底した全体主事的な国家であれば、弱毒化するまでロックダウンを続けるという事が無力化の方法だとすれば、あるいは兵器として使えるのではないかとも思いますが‥、グローバル経済の世界では、そんな危うい兵器?を使用するメリットよりもデメリットの方が遥かに大きいのではないかと『現時点では』私は思います。


…結論として、人口ウイルスの可能性は高いと思いますが、実験開発中のウイルスが何らかの事故で拡散してしまった可能性が高いのではないかと思っています。いずれにしても、まだまだ分からないことだらけですよね‥汗。有耶無耶になるのでしょうかね‥汗。
    • good
    • 0

「新型コロナウィルスは、人工ウイルスですよね?」という質問だと仮定して答えます。


(正直言って、陰謀論者・陰謀否定論者の どちらであろうとも、日本語もロクに出来ない人に この手の推測を提示したくないのだけれど。どんな風に変形して拡散されるかわからないので)

以下の状況証拠から、可能性はものすごく高いです。しかし、確実な直接証拠はありません。
1)発生場所が、武漢研究所がある武漢である。
2)2017~2018年時点で、武漢研究所の検疫が ずさんだとアメリカの雑誌で指摘されている。
 また、中国自身のテレビ(2017年12月28日放送)で武漢ウイルス研究所で「コウモリに噛まれた傷痕を武勇伝のように自慢する」「マスク無しでウイルスを取り扱っている」「素手でコウモリをナデナデしてる」「洞窟内で防護服を着ないで歩き回っている」シーンがある。
3)新コロナウイルスのゲノムは、コウモリに感染するウイルスの それに酷似している。そして武漢研究所には「バットウーマン」こと、石正麗がいた。
4)パンデミックの ほんの数ヶ月前、中国人民解放軍がウイルス攻撃を想定した訓練をしている。
5)しかもその想定したウイルスは、普通なら(弱毒過ぎるので)生物兵器としては使わないコロナウイルスであった。

状況証拠が そろいすぎている。刺殺死体の横に、血まみれの包丁を持った男がいたら、そいつが犯人だと普通は推測する。しかし、確実な直接証拠はありません。

念のため…「1からXXという目的のウイルスを作る」というのは現在の科学では不可能です。「既に存在する病原性ウイルスを手当たり次第に変異させて、動物で実験をする」か、「既に存在する病原性ウイルスの、機能が わかっている部分をつぎはぎして作る」のどちらかです。
    • good
    • 0

人工物とまだ断定はされてませんが、可能性は大きいのかな、と思います。


最初は事故で漏れた?けれど、最近の変異は機能獲得実験によるもの、という見方もあるようですね…

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://nico.ms/sm42294939

*2023.8.20
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42648765
12:35〜

*例の流行病の真相に迫る!
2023.8.26


*南相馬のmRNA工場は…
2023.1.26
https://nico.ms/sm41705672

*機能獲得実験について
2023.3.24
https://www.youtube.com/live/ms-xFgOBne8
    • good
    • 0

武漢ウイルスと言われていますが、客観的な決定打に欠けます。



>間違いですよね?

人工ウイルスで間違いないとは言い切れません。
    • good
    • 0


人工ウイルスで間違いないです。
と言うのが世界の見方ですが、やはり明言は控えるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!