プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンニクの芽のピクルスってどうですか?おいしいですか?
かんたん酢でつけようかと

質問者からの補足コメント

  • 食べた際にやはりニンニクの匂いとか残ったりしちゃいますかね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/10 11:14

A 回答 (4件)

僕は毎日ニンニクを食べているのですが、調理されたニンニクの芽からはニンニクの匂いはあんまり感じないです。

    • good
    • 0

にんにくの芽はピクルスにすれば箸休めやつまみにぴったりで、保存もききます。

何より美味いですね。  にんにくの芽はまず食べやすく切り、耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで1分半~2分加熱します。 そして、熱いうちにかんたん酢に漬ければいいですが、にんにくスライスや、黒コショウのホール(粒)、鷹の爪、クローブ(丁字)、シナモン(肉桂)、ナツメグ、クミン、スターアニス(八角)などのスパイスや、ローリエ(ローレル)、タイム、セージ、ローズマリー、ペパーミント、オレガノなどのハーブも一緒に漬け込めば、より本格的なピクルスが楽しめます。 こういった、各種スパイスやハーブを混ぜたピクルスの素や、ピクルス用の酢も市販されているゆえ、興味があれば試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりニンニクの匂いは次の日とかに残りますか?

お礼日時:2023/09/10 11:47

美味しいですよ



仕事でロシアに行ったときも ピクルスがあって美味しかったです ただロシアは甘味が無かったので好き嫌いは分かれます。
私も『かんたん酢』+お酢で作ります。

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200005372/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

生のままでは固くて美味しく食べられません。


鍋に酢水を入れて火にかけて、沸騰直前にとりあげて、熱いままカンタン酢に漬けて冷ましてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A