プロが教えるわが家の防犯対策術!

公明党は10年もの長期間にわたって国交大臣ポストを占めています。自民党にこのポストを渡そうとしません。公明党が国土交通大臣のポストを欲しがる理由は何ですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    公明党は中国共産党の工作を受けています。ほとんど全部の公明党議員が親中派です。中国共産党が公明党に国土大臣のポストを取れと指示しているのでしょうか。

      補足日時:2023/09/10 10:54

A 回答 (8件)

海上保安庁は国交省の傘下です。


尖閣問題で中国をアシストするために重要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>海上保安庁は国交省の傘下です。

これは気づかなかった。
なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 22:32

学会員に対して、“政府の中枢にいる、許認可を握っている”と説得・PRできるからですよ。


>公明党は中国共産党の工作を受けています
これはウソ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 22:32

嫌中、反中の方に一言



今の日本は中国を敵にできるほど強くはない
もし、中国が日本との国交を断絶したら
ロシアとの断絶の比ではない

日本人はもっと世界を見る必要がある
上海や北京のホテルで家族で食事をしたら
10万円では足りないよ

当然ですが、ニューヨークやロンドンのマックバーガーだって
一個1000円だ

日本は負け犬なんだよ
君は勝ち組か?

公明党が中国との関係を維持してくれているから
日本人が助かっていると考えるべきだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 22:32

一番大きいのは、土地の用途変更でしょうね。



創価学会はへんぴな二束三文の広大な土地を購入して、そこに大規模な霊園を全国につくっています。土地は二束三文、墓石は四角の規格化されたもの、これを会員に一区画(4㎡)百万程度で販売するのですよ。

1区画の永大供養料は宗教活動ですから税金がいっさいかかりません。墓石の売り上げも税金の減免措置があります。だからぼろ儲けなんです。

この土地の用途変更の主管は国土交通省です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 22:33

簡単です。



国民には固定資産税を徴収しながらも、支持母体の団体には非課税とし、各都道府県に固定資産税も納税せずに、大きな宗教法人の施設を誘致する際の便利を図っているからです。 

中国が行っている日本の弱体化に似ていませんか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 22:33

国交省が管轄する建設業界は就業者が全国に400万人います。

 今でも選挙の時は、業界一丸となって票とカネを動かす動員力があります。 実際、過去の衆院選で公明党が苦戦していたある比例ブロックで、業界に『選挙区では自民に、比例区では公明に』と投票を呼びかけたところ、劣勢を挽回して当選に導いたこともありました。 公明党の存在感をアピールするのに、国交相というポストはうってつけなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 22:33

自民党に道路族議員とかいて利権の温床ため公明党が座っている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 22:33

内政で一番金が動く。

口利きして大儲け。完全に利権にしています。業者に創価へ献金させとか迂回でうほほー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A