プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は料理教室に行っているのにも関わらず、揚げ物を作るのが苦手でいつも焦がしてしまいます。

座卓はガスなのですが、料理教室ではIHなので扱いが違いすぎるのもありますが、何よりも私には知的障がいがあり、焼き物や煮物、茹でるくらいなら1人でできても揚げ物をする時は自宅なら誰かに焦げのチェックをしてもらった方がいいですか⁉️

A 回答 (6件)

どこへでも移動出来る1個口のIHコンロを買うと良いと思います。


4000円ぐらいからニトリでも6900円!
これならお手軽で安全ですね。
私も冷めないように卓上に保温で使いたいと1つ買いたいなーと思っていました。
    • good
    • 0

揚げ物専用の調理器具なら油の温度や時間を管理してくれるのでそれを購入するのがいちばん簡単だとおもいます。



私は揚げ物は後始末が面倒だし大量の油を熱するのが怖いのでほとんどやりませんが、その他の料理についてはキッチンタイマーで時間管理をしています。
魚を焼くのもカボチャを煮るのもタイマーのアラームで火の通りすぎ無いようにしています。
なかなか便利です。
    • good
    • 0

キッチン用のガスコンロなら、センサー付きが殆どなんだけど、それは使えないのかな?

    • good
    • 0

見てくれる人がいるのであれば、見てもらったほうがいいですね。


揚げ物鍋に油の温度計があれば、温度を自分で調整もできると思いますが。

IHだと上手にできるのであれば、卓上IHヒーターを用意してしまってもいいかも知れません。
揚げ物に限らず、他の料理にも使えますしね。
    • good
    • 0

油の温度計を使って見ましょう


https://item.rakuten.co.jp/akibaoo-r/hm000228885 …
    • good
    • 0

いえ、揚げ物はしないほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!