アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

針灸治療院に通ってますが、そこにいる女の施術師が3回分も先まで予約を強要します。
そこはキャンセルするとキャンセル料がかかります。

通常次の予約をとるだけなのに3回分も先までの予約を強要する施術師を
どう思いますか。

A 回答 (5件)

やめておいた方が良いと思います。



そこの治療院が儲かっているなら、そんな3回先まで予約させる必要が無いでしょう。儲かっていないから、なんとか既存顧客から金を取ろうと必死なんだと思います。

鍼灸治療院に通っている理由が何かによりますが、整体や鍼灸などは完全に治すというよりは、だらだら続く事が多いので、形成外科(整形外科ではない)でシャキッと治すとか。あるいは筋トレをして体調不良になりづらくするとか。そっち方面を頑張る方が良いです。

筋トレも、別にスポーツジムに通わなくても、自重筋トレという手法を使えば無料ですから試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこに通うのはやめようかと思ってます。

お礼日時:2023/09/10 18:40

消費者センターに相談したらどうでしょう?


強要するなら、出来れば録音しとくといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句を言ったら強要しなくなりました。

お礼日時:2023/09/10 19:18

凄く腕が良いなら認める。


普通なら、他に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他へ行こうかと思います。

お礼日時:2023/09/10 19:17

そりゃあその店の収入になりますから予約を入れさします


腰痛の客なんて保険の効く病院に行きますから
まれに来る客は放しません
完全に直すと次が来ないからと7割直します
まだちょっと痛むんですと言って客が来るから
これは接骨委員の開業学校で習う事です
形成外科のほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金儲け主義です。

お礼日時:2023/09/10 18:34

断固拒否すればいい。


はっきり言えばいい。

お前がはっきり言わない、、、
押せば予約してくれる、、、って
思われてる、なめられてるから、
そういうことするんだよ。

つけ入るすきを与えるな。

こんなところで、自分のほうが正しい、
あそこはおかしい、なんて
マンセー君を募っても無駄。

そんな、ぐじぐじ、陰険だから、
付け入られるんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています