アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。岸田総理が13日に内閣改造やるそうですが、国民はやれとは言っていません。何で勝手な改造するのですか?岸田政権は泥舟でしょう。岸田総理今直ぐ総理大臣やめて欲しいです。
岸田の後任はいないのですか?いるとしたら、小泉進次郎ですか?それとも茂木幹事長ですか?
私達は物価高騰で苦しいです。

A 回答 (5件)

自民党内には大臣になりたくて順番待ちをしている議員が沢山居ますので、政権を

安定させる為に内閣改造を行い、閣僚に登用し不満が批判に変わるのを防いでいる。
その閣僚も主要閣僚と言われる所では無い、内閣府特命大臣(○○担当大臣と言われる)
に起用される事が殆ど。
だからその分野に於いて無知だろうが関係無いので、国会質問で野党に突っ込まれて
タジタジになって居る姿がよくテレビに映し出されている。
大臣として答弁できないから官僚が答弁する事が多く、野党の追求処にもなって居るし。
つまり、国家国民の事より与党内部から批判されて岸田降ろしの声を抑える為。
政党内政党とも言える各派閥に気を使っている為でもある。
気を使うのなら「国民に気を使え!」なのですがね。
解説によると茂木さんは幹事長を続けたいが為に次の総裁選には出ない事で岸田さんと
取引したらしいです。
    • 0

総理を辞めろ、、、とは、就任以来言っていますよ。

なのに、自分は辞めないで、側近を辞めさせる。

本当に卑怯な男だと思います。
    • 0

国民がやれって言わなくても、首相がやるっていったらやるんです。

そのような仕組みです。

この件で岸田にキレる貴方は変人ですか?はい、変人です。
    • 0

岸田さんに総理やめろというの甘いです。

岸田さんだったら野党も選挙で戦いようがありますので、変にやめられるとますます不利になります。
    • 0

そうですね

減税出来ないから誤魔化してます

なのに海外へばら撒き上乗せメガネ。

しかも劣化ウラン弾を使用するウクライナ支援

最低最悪、原爆万歳総理大臣です

広島の人はあれで良いんでしょうか
    • 0