アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人が私に「どうして怒るの?私それが嫌で本当にやめたいんだけど!」と泣いてきます
私は全く怒っているつもりはありません
そう言うの面倒臭いので、ドラマか何かの好感の持てる話し方をする人を教えてください
私はそれを見てそのしゃべり方を徹底的に真似をします

ちなみに少し前は、ゆっくり間を空けて声を控えめにしてしゃべると言うのを参考にしましたが「感情のないしゃべり方」と上司に注意を受けました

質問者からの補足コメント

  • すいません
    私は女ですので女性がよかったです

      補足日時:2023/09/11 21:03

A 回答 (6件)

文章から感じるに、話し方ではなく全体的な雰囲気と思えるね。


要するに笑顔が少ないのかな。厳しい話をする際にも笑顔で話すと相手の気持ちも和らぐ。そもそも相手の表情などを見て相手の感情をわかったりできますか? 例えば怒ってそうとか悲しそうとか楽しそうとかです。それらをわからないと上手なコミュニケーションはできないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそれ逆効果だと思います
私サイコパスだと思われてるんですよ
相手からしたらニコニコやなこと言ってくるわけだからますますサイコパス(笑)

お礼日時:2023/09/13 22:30

参考にして喋ったんだけど駄目だったんでしょう、だから顔の表情ですからどんな話し方をしてもだね、顔が怒ってるように見えたらどうにもなんねえなあ。

だって怒ってねえのに「どうして怒るの」って言われたらどうしようもないよ。でも面白いねどんな感じか見なきゃ分かんないけど、笑ってる場合じゃないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれたかおの問題ですね
私真顔が怖いと子供の頃から言われてますし、ウェブ会議では偉い人に「顔が怖いけど大丈夫?」とみんなの前でいわれたり笑い者にされたりします
かといってずっとニコニコしてても私はサイコパスだと思われてるのできっと逆効果ですね
それに会話ではなくお叱りの場合はニコニコなんてできませんし

お礼日時:2023/09/13 22:33

ドラマには出ていないと思いますが、水卜アナや桑子アナを真似してみてはどうでしょう

    • good
    • 1

そんな程度以上にしましょう。

    • good
    • 0

まぁーー! 面倒くさい人たちがいるんですねー。



ご愁傷様です。

真似をするなら、喋りのプロ 安住紳一郎さんはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特徴がある方が真似がしやすいです
真似はあまり実は得意ではないです(笑)

お礼日時:2023/09/11 21:04

そんなことをしてもすぐにボロが出ますよ。


私は怒ってるのではないということを強調する方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな程度のことはもうやったのですが全くダメです

お礼日時:2023/09/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!