アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がこの世で一番好きな言葉は、幸せ・夢・平和です
みなさんはどんな言葉が好きですか?

A 回答 (4件)

安寧、ですかね。



私はプロファイルに記した通りの隠居爺です。
乗り物の『安全』を考える仕事をしてきました。

質問に質問で答えるのは失礼かもしれませんが、『幸せ』や『平和』ってどんな状態のことを言うでしょう?

これは私の『安寧』にもつながると思いますが、それには答えはないように思います。
もしあるとしたら、それは『それを乱すあらゆるものがなくなった状態』あたりでしょうか。
『安全』を考える仕事をしてきたことからそう思いました。

『安全』ってどうすれば手に入れられるか。
それには答えはなく、我々にできるのは、およそ考えつくすべての『不安全』『危険』なことを起きなくする、起きても問題につながらないようにすることでしかないのです。

でも、そういった対策をすれば、それにまつわる新たな懸念が生まれるものです。
だからいつまでたっても完全な安全は手に入らない。

幸せも夢も平和も安寧も、残念ながらそういうもののように思います。

でも、出来ることはすべてやることで、何とか満足の出来るものは得ることはできそうです。
まずはそれで良しとするということでしょうか。

年寄りのひとりごとでした。
    • good
    • 0

平和かなー。

戦争はまじてやるな。って思います
    • good
    • 1

自然、こもれび、平和かな…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

「感謝」です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!