プロが教えるわが家の防犯対策術!

カゴが無くて困る人は相当いると思うんだけど・・・?
それと笑っちゃうのが、乗る姿勢 立ち姿勢ですが、なんで足をクロスさせてモデル立ちみたいな姿勢で乗らなければならないの? オジサンのモデル立ち、オバサンのモデル立ち、そして男のモデル立ちで乗ってるのに笑ってしまいます。 普通にセグウェイのようにまっすぐ立てないの?
真っすぐ立てないようにしている理由って何ですか? モデル立ちを笑うため・・?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    カゴが付いている電動キックボードいまだに走っているの見たことないです。
    そんなに 不要な物?

      補足日時:2023/09/11 23:47

A 回答 (5件)

キックスケーターの構造的に前にカゴをつけて、そこに荷物を入れると自転車の比じゃなくバランスが悪くなり転倒の危険が上がるからですね。


後ろや、下につけているやつはそこそこありますよー
    • good
    • 0

こんにちは。

次の回答ではいかがでしょうか。
 電動キックボードは確かに不思議な乗り物で、椅子もなく安定性も低く使いやすさ全体の点ではどうしても自転車に劣るのですが、最大の利点は、持ち運びの利点で、これを持って電車にも乗れることです。
 もちろん、ルール上、自転車も折りたたんで電車に乗れますが、サドルもペダルもなくタイヤも小さくしやすい点で、その折り畳みと持ち運びの利便性はキックボードが圧倒的で、電動化してモーターやバッテリを搭載しても十分に優位。
・・・といくことが主な目的となれば、ここにカゴを付ける選択は相当に少なくなるでしょう。
(電車や自動車での持ち運びを考えないなら、カゴ付きの電動自転車のほうが何かとがよろしいかと)

さてさて、いかがでしょうか。
お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

バックやボックスはある


https://store.shopping.yahoo.co.jp/jpstars/coswh …
https://ja.aliexpress.com/item/1005004321880569. …
それと見た目が悪くなるのでリュックでいいのでは。

乗り姿勢いは 嫌ならサドル付きしかしょうがないよね。
    • good
    • 0

転倒の危険が高まることはすぐに考えつきそうですが

    • good
    • 0

>なんで足をクロスさせてモデル立ちみたいな姿勢で乗らなければならないの? 



サドル付きのモデルもありますよ

https://www.freemile.jp/blog/saddle/

>カゴが無くて困る人は相当いると思うんだけど・・・?

カゴが付いていると邪魔ですしね
電動キックボードの利点は軽量、コンパクトだと言う事

軽いモデルとなれば、5kg弱の物もある訳で
それならば、折りたたんで電車の中にも持ち込めるレベルです
そうなると、カゴは邪魔でしかない訳です

普通に街歩きをする際にカゴを持って移動する人なんかいませんよね?
電動キックボードはそういった日常の延長にある訳で
そう言った人達にはカゴなど不要です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A