プロが教えるわが家の防犯対策術!

思考回路が現実的ではなく

夢見がちです。

直す方法はありますか

A 回答 (7件)

1回キツイ目にでも遭えば目が覚めます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:54

「直す」必要はないと思います。

というか、直せません。

やるべきことは

・そういった自分の特徴を活かすことを考える

・自分の「癖」を認識して、それを出していよい場面と出さない方がよい場面とを自分の中でしっかり認識する

・そういう性格が出るとまずい場面では意識的に自分をコントロールする

という「意識」を持つということかと思います。
「無意識、潜在意識」をできるだけ意識するようにする、ということ。

それはどんな性格であっても同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:54

足元を見て、


最優先することを、1つ決めて行動する。
無理をしないこと。
でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:54

そこまで自己分析できているなら、解決できそうに思いますが、


直す必要があるかといわれれば、特に直す必要はない気がします。
現実的な思考が好きなら、学べばいいだけですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:54

世界的に流行している「マインドフルネス」をやってみては如何でしょうか? 正に現実に寄り添い、思考が夢見がちなのを治す手法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:54

統合失調症を患っているのなら、精神科医が治せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:54

性格は直せません。


夢見がちな思考回路を活かす職業を探すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A