アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでうつ病と公表している人がよく「バイト休んだ」と言っていますが、バイト休んだ日に友達と遊びに行ったりバーなどの居酒屋で飲みに行っているツイートと写真を載せている人がいました。

バイト行く気はないのに、遊びに行ったり飲みに行く気力はあるって…矛盾している気がします。
おかしくないですか?

A 回答 (6件)

甘えに見られてもおかしくはない非定型うつ病ですが、全然甘えじゃない鬱病の人も居ますのでそれは忘れないでください。



自分はうつ病の時、本当にこんな感じになりました。
?si=-q_Tn354boFjzCAv
    • good
    • 0

確かに鬱病の改善には嫌な事から遠ざけたり楽しい事をするのが効果的です。

しかし残念ながらそれを悪用してる方々も一定数いるのも事実です。

という訳でそれだけではどっちか判断するのは難しいですね。ただ向精神薬の影響でハイになってその勢いで遊びに行ったり飲みに行ったりしたという可能性も捨てきれないかと。
    • good
    • 0

おかしくはないです。

バイトには行けないけど、遊びには行けるんです。
鬱状態なら脳は正常に動いていません。行動は矛盾だらけだと思ってください。もちろん、単に甘えだというパターンもあります。
    • good
    • 5

その人は偽物の自称鬱病です。


本当に発症したら、そんなことは出来ません。
この本が参考になるでしょう。Kindle版なら無料です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00U7GIPMW/
    • good
    • 0

本当に鬱であれば、遊んでも楽しくないし常に不安や鬱屈に駆られてないとおかしいです。

    • good
    • 0

甘えの場合と病気の場合があります

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A