プロが教えるわが家の防犯対策術!

運行管理者試験とは運送業のアルバイトの経験しかなくても講習を受ければ受けれるんですか?
運送管理の実務経験とは正社員で雇用された年数を指すのでしょうか?

現在勤めている会社が半年後に廃業する運びになると突然聞かされ、会社が残せるのか厳しい状況なのですが少し調べてみたらこの管理者のことが出てきたので聞いてみました

質問者からの補足コメント

• 廃業させないためには現在の管理者を残す必要がありますが生憎社長の座を継ごうとしてる者は人望がなく知識もないので呼び止めることは出来ず、必要な人数も揃えられない可能性が激高なので廃業は免れないと思ってます
    私は資格がどんなものなのか気になり自分が新会社の一員として務めることに少し興味があったのですがアルバイトの経験しかないとなると会社が書類を誤魔化す事にも無理があるように思うのですが同じように会社に経験ありと書類を使ってしまえば試験を受けることは可能と言うことでしょうか?
    会社に残ろうとしてる人材はともに自分の利益ばかり求め人から距離を取られてしまうタイプの勝手な人だけなので仮にスタートラインに立てたとしても倒産のリスクが馬鹿高いのです

A 回答 (1件)

運行管理者でした

実務経験とは、ただ働いているだけではダメで、
運行管理の業務をしていた期間です
私は運送会社の運転手で、運行管理の経験はなかったけど
会社が勝手(違法)に実務経験があると書類に書いてくれて、
講習会と試験を受けて資格を取りました

この資格を持っていても、再就職して役立つことはないと
思います。運行管理者が必要な会社は、すでにその人がいるんですから。

試験は8月と3月にあります。半年後に廃業なら、これから申請して
基礎講習を受けて3月の試験に間に合うでしょうか
    • 0