アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両方あった方がいいと思いますが、資格と経験どちらが大事だと思いますか?
漠然としてますが、回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

経験に決まってます。

    • good
    • 1

資格も大事ですが、経験が重要かと思います。


経験があれば即対応が出来ますので。
    • good
    • 1

仕事をする時は経験ですね。



資格など無くても、経験があれば
仕事は出来ます。

反面、資格があっても、経験が
無ければ仕事は出来ません。

ワタシは電気の資格を取って
転職しました。
資格があったので、待遇が良くなりました。

しかし、経験が無いので仕事が出来ません。
仕事が出来るようになるまでは
苦労しました。
    • good
    • 1

入社するには資格、入社してからは経験



面接官の立場として、資格以外ほぼ同一の2人がいれば資格ありを取るが
入社後はその人が使えるかどうかが超重要
    • good
    • 1

様々な経験を積んでみて、


本当に自分に必要な資格、が見えてくる、
って言うことも、あると思います。

まあでも、
漠然とでも、選択肢を広げるために、
若いうちに、興味のある資格は取る習慣、を付けておくと、
ご自身の将来のためになる、とも思います。
    • good
    • 1

どちらかに決めるようなものじゃないです。


どちらも大事です。

比較して選ぶような性質のものではない、ということです
    • good
    • 1

経験というのは、ある程度の年齢にならないとダメ。


その点、資格というのは若くないと取れないことが多いね。
だから、それらを比較こと自体出来ない。
だから、資格を得たうえで、経験を重ねていくのがいいね。
    • good
    • 1

そういう二者択一はないな。


資格とは「一定の知識技能経験を有している」ことの証だ。
    • good
    • 1

業務によります。


国家資格は、その資格がないと始まりません。
    • good
    • 2

20代前半迄なら資格、20代後半移行は経験です。


三十路過ぎて資格を取得しようとしているヤツは、9割方負け組です。
(個人の感想です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A