アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の転職って怖く無いですか?これである程度人生決まるのかと思うと。失敗したら転職が厳しくなるし踏み出せないです。

A 回答 (11件中1~10件)



人生はそんな簡単なものではありません。
30代で気づいたら、
傷の深くならないうちに
人生の方向転換も一つの手です。
失敗を恐れず、思い切った
転職も道と思いましょう。
    • good
    • 1

転職経験してます。

私の場合は退職したその翌日からもう転職先での仕事でしたね。有給うまく使えば十分転職までの手続きは間に合います
    • good
    • 1

その通りですね。


ただ、こんなのはタイミングですけどね。

具体的にはあまり言えませんが、新卒含めて景気なり業界なりは、個人の努力でなんとかなるものだもないです。
例えば島根県や青森県の大卒が手取り16万なのは、本人の責任ではないんですよ。
バブル期に50万もらってた新卒は、本人の努力や能力でもらってたわけでもないです。

不動産を買うとかもだし、
そのタイミング掴むのも才能ですけどね。

年齢は自己理由ですが、相手には相手の理由がありますね。
踏み出せないなら、現状で良いと思いますよ。

僕の年齢だと、年収500万円以下の女性、それも独身かシンママの人が増えてきました。
すごく結婚願望ある人多いですけど、ある程度収入がある男性からするとその方と一緒になれば明らかに生活水準が下がるわけで、二の足は踏みます。
そうなるとその方とたちの今後の人生は、やはりきついだろうな、って思ったりします。
生活はできると思うけど、水準としては低くなるのかなと。
お金が全てとは言わないけど、学生時代なり、就活なり、何なりを努力してないとそうなるのかなと思いました。

例えば年収が200万円代の方がいて、若くて美人とかでない以上、誰か紹介してくれた言われても難しいですよ。相手も200万円代の男性を紹介して良いなら構わないけど、それは女性の中では中々許されないわけですから。
でも、こんなのはそこに陥らないとなかなか感じ取れないものでしょうね。
    • good
    • 0

そのくらいが一番売り時

    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

踏み出してください。
私もなんとか38歳で契約社員になれました。やめたくなる事もありました。だけど、やめてません。転職に背中を押すのは気が引けますが、何事も続けることの方が大切だと思いますよ。
    • good
    • 1

ず~と社員、、でも、結構お金持ってんじゃないの?働かなくても。

    • good
    • 0

この道を行けばどうなるものか


危ぶむなかれ
危ぶめば道は無し
踏み出せば
そのひと足が道となり
そのひと足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ

行動力のある人は、皆こんな感じ。
    • good
    • 1

ハロワ求人の場合、実務と資格あっても落としてますが?

    • good
    • 1

人間は変化を恐れる生き物であるが、失敗を恐れていては前に進みません。


40代でも転職される方はいますし、人によってゴールが変わってきます。

それとどっかの企業や団体にいないと生きていけないわけではないのでそこをしっかりと理解しておくべきです。
    • good
    • 1

私怖くない、パートでも、働けるし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するのでパートは無理です

お礼日時:2024/01/18 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています