プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴は高卒。30代前半です。
今まで転職は0回で既婚ですが子なしです。
中小企業で働いているのですが、ここ2〜3年の間会社の業績の悪化で年収が徐々に下がってきています。(今年も下がりそう) 業界全体的に見ても先行きの雲行きはよくなく先細りの業種だと思います。
その他に社内で少し人間関係のトラブルも抱えています。
こういった理由で転職したいと思うのですが家族からの理解が得られてません。
理由としては転職後おそらくしばらくは今よりも給料が下がる。(妻は専業主婦、収入なし) 妻も出産を考える年齢。 人間関係のトラブルはどこにいっても付きまとう。解決できてないのならなおさらどこへ行ってもそうなるよと思われている。 以前に転職に失敗してやり切れず終い。今回もうまく行かず最終「転職する」これだけが目的になるよと思われている。
こういった感じなのですが「やるならやれば?」とは言ってます。しかし全く好意的ではないです。
自分自身どうしていいか分からなくなっています。
自分ならこうする等、何かご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人間関係でトラブルをおこす人は永遠にトラブルを抱えます。


人の付き合いの旨い人は無縁な話なのです。

明日から来るな!と言われても
普通に翌日出勤して、
おはよ!と挨拶出来るくらいじゃないと務まらない会社は多い
    • good
    • 1

民間の景気が徐々に下がってきているという事は


辞めてしまった後の転職先が見つかるかどうかですよね。
辞めたくなってしまった原因が人間関係なら
もう少し考えてもいいと思うけどな。。。
何がどうで嫌なのか
嫌だと思う事ばかりを受け止めてしまっていませんか?
相手が何をしようが
自分の遣るべき仕事を淡々と遣り熟していたら
そこに集中して他の事を考えるスキはないんじゃないかな。
決して
主様の考え方が甘いとかオカシイとかではなく
頭の切り替えを上手にできる様に
訓練して行かれるしかないと思うのです。
誰しも嫌な相手は居ます。二度と顔も見たくないし
気持ち悪いし関わりたくないと思う相手でも
その人と関わる事が自分の仕事で
それをうまくかわす術を磨いていく事が
課せられた仕事なんだって考え方できないでしょうか。
自分は あんな奴を相手にしても踏ん張って戦えているんだ。
その見返りがお給料なんだって。
ご出産を考える奥様にしてみたら
これ以上の不安は無いですものね。
無理して主様が病気にでもなってしまったら。。。
きっとそういう思いと
これから生活どうするんだろうという不安の板挟みになっていると
思いますもの。
決めるのは 主様です。
もう一肌脱いで奥様の為に奮闘できませんか?
    • good
    • 1

それはあなたが決めることです。

    • good
    • 1

質問者様には大変申し訳ないのですが、奥様に賛同いたします。



「転職は全てをチューンナップ出来る魔法の杖ではない。」

この言葉をよく理解した上で(理解できないなら現状維持をお勧めいたします。)、もう一度奥様にご相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!