プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と、彼女持ちの浮気相手になった女友達どっちがせいかくわるいですか?
浮気相手になった女友達の末路を見るのが楽しみです。

.

彼女持ちの男の人の浮気相手になった女友達がいます。一年経って、男は彼女とは別れたみたいですけど、でも付き合ってもらえないみたいです。笑笑
人のもんに手出しとして無様でザマァ見ろと思いつつ「〇〇さんとどうなのー?」と会うたびに聞いていて、「まぁまぁ」とか「昨日あったよー」とか答えてきます。笑
「そろそろ付き合ってくれた?」と聞くと顔を引き攣らせて「え、うーん今そういう感じじゃないらしい」とか答えます。笑笑

それを共通の友達に私が話してみんなで「だせー!!!笑笑」「かわいそう!」「ざまぁないね」「人の取っても幸せになんないねー」と話してます。一年ちょっとグチとか相談とか惚気聞いてきたから別に良いかなと。本人は私にしか言ってないみたいですけど、周りの友達はほとんど知ってます。ピュアなフリしてえげつないよねーという印象になってます。

彼女さん?元カノさん?は全然知らない人ですけど、私の正義感みたいなものが許せてないです。

私がずるい恋愛した友達の末路を楽しみにしてるのを薄々感じ取ってるようで、共通の友達に相談したみたいです.「こわいし性格悪いー」みたいに言ったようですが筒抜け。笑笑

私より彼女いる男に告白して浮気相手になるような女のが性格わるいですよね?

A 回答 (6件)

いいえ。


質問者様のほうがだいぶ良くないですね。

友達が間違ったことをしたと気づいたらその時に諌めるなどすれば良い、それができないなら自分も加担者として恥じるところですよ。
あっちもこっちも壊れるのを眺めてほくそ笑む、楽しむってプライドも倫理観も無いカメムシみたいなものです。
    • good
    • 1

客観的に、性格悪いのは貴女かなぁ



親切なフリして、女友達の話を聞いて、それを仲間に言いふらしてるんですよね?
人として、一番最低な行為だと思いますよ
女友達は、貴女を信用してるのに、貴女はそれを理解していないどころか、女友達を嘲笑ってる

少なくとも女友達は、恋愛に一生懸命なんですよね
結果的に、その男性と結ばれても結ばれなかったとしても、その女友達は精神的に一回り大きくなれるんですから。

嘲笑っていた貴女がた友達は、その女友達の上を超えないと、笑えなくなります

貴女がたのハードルが上がったと思いますけどね
    • good
    • 1

貴女が一番怖い!

    • good
    • 2

話を読んでいて1番気になった部分があるのですが、なんで温泉子さんとそのご友人達は男性の悪口を言わないのですか?


基本的に恋愛においては男性側が主導権を握っている場合が多く、今回の件に関しても、結局男性は自分の意思で浮気をし、自分の意思で別れたように感じられます。
浮気相手の女性が、男性に対してどう接したかは分かりませんが、彼女がいる男性を好きになってしまうことはないことでは無いと思いますし、現時点で彼女がいる以上、外見やコミュニケーションの部分で魅力的な人間であると思います。
なので、温泉子さんたちの意見として、「男性を彼女から奪うことは悪い」というのも第三者目線で分かるのですが、「浮気をして別れた挙句に新しい女性とも付き合わない」という不誠実な男性の悪質な部分も考えるべきだと思います。
そうする事で、浮気相手の女性の「被害者」である1面も見えてきて、加害者でもあり被害者でもあることが分かると思います。
また、温泉子さんも浮気相手の女性の話を聞いて「嫌な気持ちになった」というひがいしゃでもあり、「友人と一緒に悪口を言っている」加害者でもあるというふうに捉えることもできます。
    • good
    • 0

いいえ。

恋愛とは弱肉強食の戦いなのです。

結婚した男女の浮気は法的に罰せられますが恋愛は自由なので浮気しようがされようが全て合法であり問題ありません。

そもそも生物は皆競争してオスやメスの奪い合いをします。

人間も生物の一種なので当然奪い合いをすることで結婚を勝ち取るわけです。

浮気という言葉を使って揶揄しますが、現実は結婚にたどり着くための戦いです。

その自由恋愛の戦場に参戦する勇気すらなく外野から非難するだけの女はそもそも価値すらないです。

全ては結果ですから、その女友達が最終的に幸せな結婚ができたら勝ちです。

彼女はその目的のために日々戦っているようですが、関係のない外野のあなたは文句たれてるだけですよね。
    • good
    • 2

そうですね。


質問者さんのおっしゃる通り、相手方の女性の方が性格悪いですね。

なんとも残念な方ですね…。
反面教師にされると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?私のが悪いって人多くてイライラしてましたが安心しましたー‼︎反面教師というか絶対私はそうゆうことしませんので

お礼日時:2023/09/13 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A