dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛において「外見より中身」と言う人がいますが、私は外見が最重要項目だと考えています。
男性女性共に少なからず人を顔で判断し、そこから徐々に関わって相手の中身を知り、交際に至るか至らないかが恋愛の流れです。最初の「少なからず人を顔で判断する」という点で異性から足切りされるような顔だと異性は中身を知ろうとしません。ドが付くほどのイケメン,美人でないと恋愛ができない訳ではないですが、恋愛において外見が最重要項目だと思うのは間違いでしょうか?

A 回答 (34件中31~34件)

受け入れらる外見は人それぞれですからね。

。。
ただ最近は、ルッキズム主義みたいのが多いようですね。。。ハードル高めの人多いようです。

清潔感があり気が合えば友達にとりあえずなれば
良い気がしますけどね。。。
マッチングアプリとか金かけずに紹介の紹介の方が、良いと思うんですけどね。。。

気が合うかどうかだけだと思いますけどね。。。
    • 0

間違いかどうかはわかりません。

それは人それぞれです。
相手に興味をもってもらうための外見は必要です、というだけですね。

興味を持ってもらっても、中身が悪ければ成立しません。
興味を持たれなければ、中身が良くてもその良さは気づかれません。
なので、結論は外見も中身も、なんでしょうね
    • 0

私も間違いじゃないと思います。

おっしゃる通り第一印象は大きいです。
外見より中身は、見た目いいのに、話してみたらがっかりみたいな時に使う場合もあると思います。
    • 1

外見は、最重要項目というより「最初に重視される項目」でしょう。

まず見た目で判断するのはおっしゃる通りですが、見た目だけよくてもいい恋愛ができるわけじゃないので、外見は当然として、そのあとに中身が重要視されます。

あとから重要視されることを指して、つまり最終的には中身が大事になるよねという意味で、「外見より中身」と言っているに過ぎません。
    • 7
←前の回答 1  2  3  4