プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行から今日までで
ちょっと自分的に嫌なことがありました
初日、同じ班のやつが「彼女と電話してもいい?」
と言われて、その時「マジか」とか思いましたが
僕は他の部屋のやつと会う予定でそいつが1人部屋に残るらしかったのでその時は別にいいよと言いました
それで部屋に戻ってそいつも通話終わるかなって思ってました。
けど夜中に目覚めたらそいつ僕らが寝てる時もずっと通話してて。

そして次の日からそいつは普通に「通話するわ」とか言ってし始めました
その日から僕はすぐ寝るようにしましたが
いつも通話してて

それで修学旅行中に俺がそれで共通の友達に愚痴みたいな感じで話しました

そしたらそれが広まってて。
そいつが今学期入ってから学校に来なくなりました
ただ休みの日とかはインスタが更新されてて
先生たちからあいつはどした?的なのを言われて。
でも別にそんないじめたりはしてないし距離も置いてたので僕は知らないと答えました

そしたら共通の友達が休んだ理由を聞いたらしくて
それで僕が理由だと言われました
しかも修学旅行中は俺が良いと行ったから廊下でしたとか言ってて
(廊下でしたのは初日だけです)

マジで都合良すぎと思って
(ただ恋愛絡みは学校に持ち込みたくないし本人も話してないんで僕も学校に話してないです)
ちなみに僕は相手と距離を置く前まで僕が別れたことについてめちゃくちゃいじられてました
やめろと言ってもやめずにずっと言われてました
それで修学旅行中に上記のことをされて
正直嫌がらせだとしか思いませんでした

相手の行動がなければ僕自身も嫌ってないし
正直納得してません
相手都合良すぎませんか?
僕が悪いんですかこれ?
それが原因で来れないからって
俺が行かなければいいんですかね?

A 回答 (4件)

旅館で外線使いすぎたんで学校に請求書きたからでしょう

    • good
    • 0

>相手都合良すぎませんか?



その通りだと思いますよ。
不登校で損をするのはその人ですので、あなたには何の影響もありません。
何か聞かれたら、事実だけ説明しましょう。
それ以外は無視で問題ないでしょう。
    • good
    • 2

なんか間に挟んだ共通の友人ていうのが話しをややこしくしたのかな?という気もしますね。

世の中には面白がって話しを盛って伝えるような人もいます。

そうでなくても同じ話しを聴いても受け取る側次第で大きくも小さくも捉えられる事もあります。

誤解が生じているのなら直接会って話し合えれば良いと思いますが、相手もちょっと面倒くさそうなタイプみたいなので、あまり関わらない方が良いような気もします。

ご質問を拝見した限りではご質問者様は何も悪くないように思います。

大方、電話していた彼女との仲がヤバくなってきて落ち込んでる事の言い訳にしてる可能性もあるのかな?と思いました。
    • good
    • 0

相手は陰口を言われたと捉えたのかもしれません。


その件は誤解であることを伝え、誤解を与えたことを誠心誠意謝罪しましょう。

自分は何が気に入らなかったもきちんと伝え、和解しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!