アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が居るのですが、相手は性格にかなり難ありです。
ですが、何故かとても惹かれてしまい、人は変われると信じてたくさんエネルギーを使ってしまいます。
疲れてしまったため、約5ヶ月間冷却期間を設けて離れていましたが、最近また自分から連絡してしまいました。
関わると、苦しくなって
食欲が減ったり夜眠れなくなったりします。
仕事を休んだりはないです。

なのになぜか全く諦められなくて、自分はどうかしていると思います。
離れた方が絶対に健康的なので、諦める方法を知りたいです。

A 回答 (3件)

宗教に洗脳されているみたいですね。


ある程度の年齢になりますと、人はそんなに変われないものです。
難がある、、相手からすれば、あなたにも難があると思っているかもしれません。

どこに惹かれているのか、、そこを突き詰めてみますと、あなた自身の内面が少し見えてくるのではないでしょうか。

疲れてしまい、離れようと思った瞬間のことを思い出してみてください。繰り返し、、、
盛り上がっては落ち込む、、繰り返し、、無駄な時間を過ごしていることに、何年も経ってから気づくのです。そういう体験をして、刻み込まれ、成長していくものですけれどね。

本当に良い人はどんな人かわかっているのに、なぜか気になり、好きになってしまう。よくあります。

しかし、いつかまた痛い目に遭います。その痛みをも快感として脳がインプットしてしまっています。
そして、その歪んだ性格の中にも、アメとムチ支配のアメに興奮する脳細胞。または、自分がなんとかしてやりたい、気になっているその陰部分は、あなたの中で蓋をして押しやっている状態。惹かれるところだけが走馬灯のように蘇る、、、
いい思い出として。

洗脳、、振り回されない自分を作っていきましょう。好きな気持ちはそれでも良いけれど、自分時間を少し増やして、気持ちが上がることを見つけます。さらに違う人と出会ってください。色々と。今ならネットで出会いはいくらでもあるでしょ。

新しいことを発見したり、もっと惹かれる人に出会うこともあります。人生短し、、苦しみながらの愛に燃えるのも良し。新たな出会いに酔うのもまたトキメキを感じることでしょう。
あっちこっちと楽しんでみてはいかが。

その難あり相手と付き合うなら、あなた様はその人の親のように振る舞わなければやっていけないでしょう。波のある付き合いはそれ以外に方法はありません。相手の調子が良いからといって、決して甘えてみたり、我を忘れてはいけません。常に親の視点でお付き合いされてください。あなたの落ち込みも緩和され、相手もなつくかもしれません。
    • good
    • 3

他の男も試してみる。


試してみたらそっちの方がよくなるかもしれませんよ。
そもそも性格にかなり難ありで変わって欲しいと思ってるんじゃ外見に惹かれたんですかね?
自分の思い通りにならない事が悔しいとか?
手に入らないから欲しっちゃう?
もしそうだとしたら自分に惚れてくれて自分の思い通りになる人の方が心地良いかもしれない。
    • good
    • 1

連絡先を完全に消す。



人は簡単に変われないし、変えようとするのはもっと難しい。自分の理想像に当てはめようとしている時点で運命の人ではないと思う。でも人生1度きりだし '全く' 諦められないのなら、もう一度挑戦してみるのはいいと思う。相手を変えようとするのではなく、難アリなところも全部愛せるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
“理想像に当てはめようとしている時点で運命の人ではないと思う”そうかも知れません。。。
じゃあ、こうして欲しいああして欲しいって求めてしまっている気持ちは何なんだろう?って複雑な気持ちになりました。
実はもう、5ヶ月ぶりに再びチャレンジしています。。
和解したいなって思ってまして。

お礼日時:2023/09/14 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!