dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレとヨリを戻そうと思ってたけど…無理?   

私はここ最近ずっと男運が悪く、身体目当てや騙し目的の奴ばかりに被害にあい…心がかなり病んでいる状態のときに10年以上前に交際してた元彼と再会しました。

お互いまだ独身で、私の近況を話すと元彼は私を騙したり逃げたりした男達に対し凄く怒っいました。それから毎日連絡が来たり何度かデートし、「この先もずっと一緒にいたい」みたいなことを言われてヨリを戻しそうになっていたんです。 
しかし、とある事で喧嘩になってしまいました。 “もし彼女がAV界や風俗で働いたらどうする?” ふと元彼にこの質問をしたのですが(←仮定の話なので、私にそういう仕事をしたいという願望はありません。)  
元彼の回答は「AV女優も風俗嬢も、世の中の男性を幸せにしてる素晴らしい職業!彼女がそんな職業するなら是非とも応援する」と。
元彼は、普段は真逆の嫉妬深いタイプです。
「仕事とはいえ不特定多数の男とヤるのに嫌じゃないの?」と聞くと「嫌じゃない」と。
「私が彼女でそんな事言われたら寂しいな〜」と言ったら、元彼に「寂しいとか感じるのはおかしい!風俗やAVを見下してる!」と怒ってきました。
私としては、意見の違いは仕方ないけど、見下してるとか寂しいと感じるのがおかしいという発言が納得いかなくて。そう伝えても彼は「そんな事言ってない」とか誤魔化してきて、結局それ以来、向こうからは返信が来ず数日間ほど音信不通に…
彼はフェードアウトしようとしてるのでしょうか?

しかもこんな中、私に白血病系の可能性が出てしまい…急遽、精密検査することになったんです。 元彼にはそれを報告しましたが、全然返信が来ず、やっと来たと思ったら「おだいじに」とだけ。 心配なんかはまるでしていない様子です。 もう元彼は、私がどうなろうと、どうでもいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

なんとなく価値観が違うと感じて冷めてきてしまったのでは。


1回別れてるということは、過去に上手くいかなかった実績があるので、諦め早くなると思います。
また、精密検査結果が出てからではなく、
精密検査前に連絡が来るということは、
心配して欲しい感じが出てしまうので、
冷めてきてるなら面倒に思ったのかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼はもともと心配性、嫉妬深くて束縛するタイプでした。
私の会社の飲み会に男の上司も参加していることを知って怒って乗り込もうとしてきたり。
そういうのが負担で別れたんですが、今は逆で彼はドライな男になってました

お礼日時:2023/09/16 21:55

質問文読んだから回答しています


「私の一方的じゃ無いわー!」か?
そのアホ丸出しな思い込みがダメだと言ってます
あなたの事なんぞどーでも良い、です=向こうはあなたに興味は無い=あなたの一方通行でしょうがよ
「元」彼=別れたのも納得しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い込み激しいのはあなたですよ?

別れた原因も知らないくせに勝手な妄想で何言ってんですか?
彼を振ったのは私の方だけど(笑)

お礼日時:2023/09/19 00:07

どうでも良いからだと思います。


10年以上の再会であっても、縁あっての再会なら 白血病系になっても貴女さまを大事に扱うと思うので、あまり期待しない方が宜しいのでは?

男運悪い時は、とことん悪くなるので 何か新鮮な物事から始めてみては?
夢中になれる物事があると、恋愛をし易いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
仰るとおりですね。心配もしてないし私のことなんて生きてようと死んでようと
どうでもいいんだと思います

お礼日時:2023/09/16 21:59

ただあなたとヤリたいってだけなのでは。



で、病気の可能性が出てきて「なんだよ、当分ヤレないのかよ」ってがっかりしたのでしょう。

>「この先もずっと一緒にいたい」みたいなことを言われて

復縁したいならちゃんと「復縁したい」って言うでしょ。

そんな遠回しな表現する時点で、うっかり復縁だと思われても困るってことです。

> “もし彼女がAV界や風俗で働いたらどうする?”

こういう質問も本当に愚かですよね。

あなたが風俗で働きたいならまだしも、働くつもりがないなら聞く理由もないですよね。

そして、聞いた結果、彼が「嫌だ」といえばあなたは「ふーん」としか思わないでしょうし、彼が「全然いいよ」といえばあなたは嫌な気持ちになるわけです。

つまり、聞く必要もないのに、答えによってはあなたが嫌な気持ちになるかもしれない質問をわざわざするのってどんな意味があるんでしょう。

そんなふうにあなたがケンカのタネをばら撒いていれば、いずれケンカになります。

男性は、そんな女性にウンザリするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮定の話でただ聞いただけですし、
逆にそれで彼の価値観がわかったのでよかったです

お礼日時:2023/09/16 21:58

そうですね。


コレを読む限りだともう無理そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もういいかなって思ってきました

お礼日時:2023/09/16 21:53

まずはお大事に


何事も無いと良いですね

さて回答
どうでも良いか?そりゃそうでしょ(笑)
あなたに興味無いんですから
なぜあなたが一方的に興味持った相手は、あなたに興味示さなきゃならないのよ?
男運じゃなくて、単純にあなたに人を見る目が無いって話しじゃないですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで私が一方的なんですか?
文章全部読み直して下さい

お礼日時:2023/09/16 21:53

そんな0か100かで考えなくていいと思うけどいまは関心薄そうですね。

てか、精密検査の段階で報告されてもコメントに困るってのはあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
以前から症状はあって彼にもその話はしていました。

お礼日時:2023/09/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!