プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

社内コンペで Nintendo Switch か 冷凍庫をもらえることになりました
スイッチは後2年後に 子供が使う予定です(適した年齢になす)  
冷凍庫は 自宅に適したサイズのものを選びたいので 

どちらも そのうち購入するものですが  決め手に欠けます
質問したいのは  

スイッチは 2年もすると 値崩れするものでしょうか?
ちなみに スイッチは「有機」タイプではありません

次世代機種がでたらすぐに値崩れするでしょうし 子供も新しい機種を欲しがると
思い決断しかねています。


ゲーム機に詳しくなく お詳しい方お教えください。

A 回答 (4件)

2年後くらいまでにSwitchの次世代機が出るとされています。



そして、後方互換があるとも言われているので、その次世代機で、いまあるSwitchのゲームも動くはずです。

現行のSwitchを2年寝かすくらいなら、Switchは避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

冷凍庫は目録?


 現物なら家へ持って帰って設置するまでが大変だと思いますけんど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配送してくれます

お礼日時:2023/09/14 14:10

switchは発売からもう6年、本体スペック的にはもう時代遅れ、旧世代機と言ってもいい程度の性能しかありません、なのであと二年もしたらスペックアップした新機種がでる可能性は確かにあります


かといって使わない冷蔵庫を貰ってもしかたないですしね、switchを貰って置いたらどうですか?

ちなみに、うちにもswitchがあるんですけど、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングでしか遊んでいません(夫婦でやってる)
特にリングフィットはやばいですよ、ガチ目のトレーニングができるので、大人にこそお勧めですw
    • good
    • 0

子供がゲームより電車や生き物に熱中する性格なのかも知れないので、今必要な冷蔵庫を推します。


サイズが適正ではないなら、冷蔵庫の方がある程度売却金額を期待できそうです。

メーカー保証とかで比較してみるのはどうですか?

一般的に、家電製品にはメーカー保証がついていて、Nintendo Switchも例外ではありません。
メーカー保証は購入から1年間、初期不良や通常利用の範囲で起きた不具合に対して、無償で修理や本体交換を受けることができるというものです。
2年間、子供が育つまで使わないとなるともし壊れた場合にゴミになります。
対して冷蔵庫のメーカーは、これらの部品については5年保証となっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A