プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の大学生2年生です。大学に入りたての頃初めての彼氏ができましたが、付き合って4ヶ月ほどで距離を置きたいと言われその後振られました。理由は手を繋いだりキスをしたりすることもなくただ遊びに行くだけで、恋人である意味がないと思ったかららしいです。
振られてからどうしても忘れることができず、本当は手を繋いだりキスだってしたかったことを伝えて復縁し、もうすぐ9ヶ月になります。

夏休み中は旅行にも行きましたし喧嘩もしていません。しかし、前回振られたときも夏休みの旅行の2週間後の出来事だったため、また振られるんじゃないかとナイーブになり、少しのことでも気にしてしまいます。このことを彼氏に伝えたい気持ちもありますが、自分を信用していないのか?と思われそうで怖いです。

A 回答 (4件)

あなたがきちんと気持ちを伝え、通じ合えなかったから前回は『恋人である意味がない』と思われたのではないでしょうか?



恋人は悩みを打ち明け、共に助け合うものです。
あながそうやって一人で悩んで彼氏さんにも相談できないなら、またしても恋人の意味はありません。
自分があなたの恋人なら、なんで自分に相談しないで教えてgooに聞いたのかと、残念に思います。
    • good
    • 1

|ω・`๑)ฅコンニチワ



伝え方もあるかと思いますが、
やんわりと伝えられることができれば
彼氏さんも重く受け止めずに話を聞いてくれるかなと思います!ご質問者様が我慢して耐えるくらいなら、打ち明けたほうが良いと私は思います。

ただ、男性は「責められてる」と思うと、その話から逃げてしまう可能性が出てきます…。誰にでも当てはまるわけではないかと思いますが、男性は「今、自分は責められてる」と気づくと萎縮し始めて「俺じゃ彼女を幸せにできない」と考え、去っていく傾向にありますので…。
素直な気持ちを伝えるにあたって、言い方は考えたほうが良いかもですね。

そのほうがお互いに良い関係が築けると思います(._.)頑張ってください!
    • good
    • 0

彼氏のことが好きならもっと悩みごとを打ち明けてみたらどうですか?彼氏も自分がそんな風に思われていたと知ったら何かしらアクションを起こしてくれると思うので。

自分だったらそんなに大事にされていたんだなって嬉しくなってあなたのことを大事にすると思いますけど
    • good
    • 0

重いですし、ウザイです。

楽しくないから、付き合うんじゃ無かったと逃げます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています