プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第7鉱区のある海域って今現在日本の領海なんですか?

A 回答 (4件)

https://tomita0413.com/4026/
第7鉱区のある海域は、今現在 日本の領海ではないようです。
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/ryokai/ryokai_sets …
「第7鉱区のある海域って今現在日本の領海な」の回答画像4
    • good
    • 0

領海とは「領海の基線からその外側12海里(約22km)の線までの海域」です。


https://www1.kaiho.mlit.go.jp/ryokai/zyoho/msk_i …
第7鉱区は済州島東南側の海域で韓国の呼び名です。大陸棚の延長上にあるので韓国は韓国に開発する権利があると主張しています。ここは日本のEEZでもあり韓日共同開発区域になっていますから、どちらかが勝手に開発することはできません。
正確な場所は下記の資料の中の図をどうぞ。
http://jser.gr.jp/kaiin/JSER_BOOK/1981/2-188.pdf
韓国のものというのはどうみても無理筋です。
    • good
    • 1

日本は第7鉱区が自国の排他的経済水域と主張しているのに対して、


韓国は第7鉱区が自国の大陸棚にあると主張しています。
なので、日本の主張を尊重すれば、排他的経済水域となるかと思いますよ。
    • good
    • 0

いいえ、日本の領海ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A