プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チンゲンサイや、白菜の種をまいたのですが、これは徒長でしょうか?まき直したほうがいいでしょうか?

「徒長でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

徒長と言えば徒長ですね。


土を見ると乾いていますので、水が足りていないような気が
します。水遣りは朝夕にしていますか。
    • good
    • 0

徒長して胚軸が長くなると、グラグラの苗になってしまいますので、私も、直射日光下で育苗し直して、高温で胚軸が萎んでしまわぬよう、数枚の本葉が出るまでは、常に潅水で苗を冷やしてやると良いと思います。

    • good
    • 0

まき直した方が良いと思います。


今ならすぐに発芽します。
原因は何でしょうか?
同じようにならないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A