アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯を毎回磨いてきたのに
入れ歯だらけの女性って何が考えられますか?
私のことなのですが歯磨きは毎回磨いていて上下4本も歯を失いました
34歳の若さにして(>_<)
なぜなんですか(>_<
シュミテクト使ってきたのに
早くから失う本数が多すぎる(>_<)(;_;)(>_<)

A 回答 (11件中1~10件)

30代でも虫歯・歯周病の人はいます。

原因はたぶん・・・
1磨き残しがあり、歯科検診に長い間行ってなかったので虫歯や歯周病の発見が遅れた
2症状を自覚しても、すぐに歯医者に行かず、治療を始めなかった。
補足
日本人は歯医者に行きたくない人は多く、定期検診が保険診療と言う事もあまり周知されてないのか虫歯や歯周病の人は多いのです。
    • good
    • 1

オゾン水による歯周症の治療はどうですか



オゾンの基礎知識、出血箇所は何と36箇所もありました。この間出血箇所は★36箇所であったのが2週間後に16箇所に、4週間後には★2箇所と激減
    • good
    • 1

キスをする機会が多い人。



歯が虫歯になるのは、キスにより虫歯菌を移されるからです。

子供の虫歯は、小さい時にじいちゃん、ばあちゃんが可愛い、可愛いとキスをするからです。
    • good
    • 0

音を立てて磨く人はしっかり歯が磨けていないそうです。

また定期的に歯科医でクリーニングをしてもらうのがベストだと、NHKのトリセツショーで言っていました。
    • good
    • 1

定期的に歯医者でケアして貰わんと。


 変なクスリを使ったり出産を繰り返してないなら、歯石を放置して他のでは?
 歯石を放置すると歯茎が下がり歯周病で歯が抜けやすくなります。
「歯石除去」で動画検索してみ。エグイ動画がイパーイあるから。それを見ると歯が抜け落ちるのも納得出来ます。
    • good
    • 0

シュミテクトは知覚過敏の歯磨き粉でしょ。


能書きは一杯書いてるけど、要は磨き方ですよ。
歯間ブラシ等を使って歯垢をキチンと落としていましたか。
それと、体質的に唾液の分泌が少ない人がいます。
少ないと虫歯に成りやすいのです。
更に、寝ているときに胃酸が逆流し、歯のエナメル質を溶かしてしまう酸蝕歯というのも有ります。
思い当たることがありませんか。
    • good
    • 0

痛みのある歯を放置していたのではありませんか?


定期的に、あるいはせめて初期症状で歯医者に行っていれば失うまではいかなかったはず。
一度虫歯になった歯は、磨いてるだけでは悪化を食い止めることはできません。
定期的に歯医者に行っていたのに悪い歯を見つけてもらえなかったのなら歯医者に文句を言ってもいいですよ。
    • good
    • 0

歯を失う原因と言えば歯槽膿漏でしょう。

シュミテクトと言うのがそれ用の歯磨きペーストですから。歯科では歯の磨き方の指導とかはなかったですか?歯垢を取り、歯茎に刺激を与え、歯間ブラシやデンタルフロスなどでもよく歯垢を取って入れば、歯槽膿漏は徐々に良くなるはずですが。歯の抜けてないところも歯槽膿漏になってる可能性は高いので、気長に丁寧に磨いてください。歯槽膿漏に良い洗口液も使うと良いです。
    • good
    • 0

歯間にたまる歯垢が取れていなかったのでしょう。


私なんてもっと酷いよ。
    • good
    • 0

磨きすぎてエナメル質を壊しているんです。

、唾液が食事で傷つけたエナメル質を補修するのにその期間を待たずに研磨するからです。また抜かない治療をしている歯医者に通わないでおしやれなデンタルクリニックに通って言われるままに定期検診とか歯石とか取られて入るからです。
昔の人は虫歯など有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A