プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車椅子のレンタル。病院から借りる場合、前に骨折した時、松葉づえを借りるのに保証金、5000円でした。病院にもよるのはわかっていますが、車椅子を借りるのに保証金いくらくらいしますか?

A 回答 (3件)

病院でレンタルするよりも福祉用品のレンタル(ダスキン等)を利用された方が安くて種類が選べるので良いと思います。

場所にもよりますが自治体が車椅子のレンタルをしているところもありますよ。
    • 0

>車椅子を借りるのに保証金はいくらかと聞かれても、保証金なので

戻って来ると思います。
私なら病院に保証金と使用期間はどの位か、1日の使用料はいくらか
聞きます。
長期的に車いすを使用するのなら、通信販売で購入してはどうでしょ
うか2万円位から有ると思います。
以前私の知り合いが松葉杖を6ヶ月位片方だけ借りていたのですが、
私がギックリ腰で松葉杖を購入した金額は1対で3000円位で送料
込みで送ってきました。
その時車いすも検討しました、電車で2回乗り換えて通院するので
車いすは諦めました。
    • 0

車椅子の院外への持ち出しは聞いたことがありません。

ギックリ腰で歩けないから車椅子を借りたと言うのも聞きません。

日本の住居は段差も多く、廊下の幅も90センチで車椅子のサイズによってはいっぱいて部屋に入ることもできないかも。
常時車椅子を使う人は段差をなくすとかリフォームをしていると思います。

そういう理由から車椅子のレンタルはしていないのでは?
大きい病院では玄関前にずらっと車椅子が並んでいて、院内だけ車椅子を使ってくださいと言うスタンスです。家では車椅子を使ってないと言うことですね。
    • 0