dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳男です。

鬱病と不眠症を患い生活保護月13万受給しています。

このままじゃいけないですよね?

A 回答 (6件)

受給をやめて働きなさい。


自立しなさい。
いつまでももらえるものではないです。
また自分の含む他人は自立できないあなたを支えるために、税金を収めてるわけではないのです
一人前になりなさい。
普通の人ならそういうでしょうね。笑
ここに擁護の回答してる人間はあなたと同じような人間でしょう。
くれぐれもこれが一般社会の意見だと勘違いしないように。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

男単身の生活保護費が13万ってドコの国の話ですかw

    • good
    • 0

生活保護は権利ですから静養してゆっくり焦らずに休んでください。

「このままやとあかん」という気持ちがあるのは良いことです。元気になったら働いて税金を納めることで恩返しできますよ。大丈夫です。
    • good
    • 0

将来的には働けるようになるのが望ましいです。


主治医のいうことをよく聞いて養生して下さい。
    • good
    • 0

それ、切られたら餓死しますよ。


ザックリ家賃半分、生活費半分、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切られないですよ^_^

お礼日時:2023/09/16 19:51

自分も鬱、不眠、強迫性障害なのに生活保護なし。


羨ましい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!