アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどの人類よりも恵まれているのに、
なんで俺は死にたいんだ?

A 回答 (8件)

きっと退屈なんでしょう。


恵まれすぎて、つまんないのです。
    • good
    • 1

死にたいと言う感情の中には


現実からの逃避とかうつの症状でも起こります
望郷の念と言う
魂の故郷に・・・と言う状態でも起こりますね・・・。
これは
元々居た場所(天国)の事を何となく覚えていている訳で
暑くも無く、寒くも無く、食べる物も
何でも有るぬるま湯に浸かっているような状態ですね。
そこに戻りたいと言う感情があるのだと思いますが
この記憶の中には
元々居た場所から、なぜここへ来たかと言う理由が欠落していますね。

人間には
輪廻転生と言う事が起こっていて
魂は絶対的な成長と進化の過程を生きています

魂だけの天国に居た時に色んな事を考えて
生まれてくる前に宿題のような物を持って生まれて来ています。
何歳ころにはこんな宿題・・・
何歳になればこんな宿題・・・と
人生経験の中で色んな事を学べるように
沢山の宿題を作って来ています。

宿題を作っている理由は
自分が成長する為に必要な事だからと言う理由だけです。
魂は絶対的な成長過程の中で成長を続けています
ただし、学ぶスピードは自由意思で決めています

自分の魂を成長させないと次に進めないと言う事で
宿題は作られています。
そして、この成長は絶対的な摂理で
何かを残しては次に進めないようにもなっています。
宿題の飛ばしやエスケープは無いのです。

宿題ですから
楽では無いです。
簡単でも無いです。
辛い事が多いですね。
辛い事があると、ぬるま湯生活を思い出している訳です

宿題の中には前世で、自分の撒いた種もあります。
自分の蒔いた種は全部、自分で刈り取る事で
自分の責任で自分の魂を成長させているんですよ!

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

自分の生まれて来た意味を理解しようとするなら
内観ですね
どうして自分はこう言う風に考えるのか?
なぜそうなるのか?
何に反応しているのか?
これらの分析ですね

本当の答えは貴方の内にあり、
なぜその言葉や行動に反応するのか・・・
なぜ、自分はそう言う風に考えるのか・・・と言う事です。
そこに人生の意味が隠れていますよ!

なぜ、自分はそう思うのか・・・
という事を徹底的に追及する習慣を
身に付ければ、何となく見えてくる事も有りますね。


生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

恵まれてる状況が当たり前になり


慣れてしまってるからでしょうね
    • good
    • 0

恵まれている事に飽き飽きしてるので、早く死んで来世では恵まれない人になりたい…と無意識にねがってるから…、

    • good
    • 0

死ぬ意外で一番楽しい、やりたい!と思うことをやってみてはどうですか?そうすれば死んでる暇ないです。


どんな理由でとれだけ恵まれているのかは分かりませんが、恵まれているのに死にたくなるのならそれなりの理由があると思います。環境を変えてみるのも本気でありだと思います。
生きましょう!
    • good
    • 0

知らんがな

    • good
    • 1

きっと死んだら産まれたいと思うのでは?



まあ明日死んでも大きな後悔にとりあえずならないように生きればいいのかなと思います。

気が緩めばいつでも生き地獄が待っていると思っています。
ほとんどの人類より恵まれていると思えるならその立場を守ればいいと思いますよ。

死にたいのは生きているのがつまらないと思うからだと思いますよ。
まあ暇つぶしに何か適当に目標を決めて努力する事柄を決めれば幾分かは死にたい欲求が減ると思います。
    • good
    • 0

この質問文だけでは何も分かりません。


何がどんな風に恵まれてるのか、あなた自身は何者なのかが分からなければ回答しようがないです。

もし、恵まれているのが運がよかっただけだと、自分自身が虚しく思えてきます。
自分の力じゃないので、自分を見失うんです。
自分を見つける努力しないと、ですね。

近所のおじさん、親から相続した土地にマンション建てて暮らしています。
オレ、一度も働いたことないんだよ、と言ってます。
でも、いろんなボランティア活動をして、周囲の人に好かれ感謝されて、生き生きしています。
夫婦仲もよく幸せに暮らしてます。

ヨーロッパ貴族はボランティア、社会貢献は「高貴なる義務」です。
人間、恵まれてるだけでは幸せになれないんですね。
社会と繋がり、社会から感謝されることが、自分の価値や生きてる意味になるんです。

あなたはどんな生き方をしているのかわかりませんが、自分が何ができているかを見直してみたらどうですか?
なにか分かるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A