プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度旅行に行き、慣れない地下鉄にも乗るのですが、乗り換えもあり切符の買い方がよく分らないです。
(投稿主は沖縄県民)  
この際Suica作った方がいい?

A 回答 (4件)

ICカードはあった方が絶対便利です。


ただ、今は新規発行を停止していると思います。
作るならモバイルSuicaになるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やっぱりモバイルSuicaが良さげですよね…

お礼日時:2023/09/16 21:39

構内の案内をよく見て移動すればどうにかなるよ。


東京都民もなれない乗り換えは迷ったり、間違えたり、うっかり急行に乗って止まらなかったりするからドンマイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度迷う事は仕方ないんですかねぇ
私は人一倍方向音痴なので不安…

お礼日時:2023/09/16 22:13

旅行で地下鉄たくさん使うんだったら一日フリー券でもいいんじゃないですか。

Suicaならモバイルアプリの方が便利ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のところモバイルSuicaにしようかと検討中です(>_<)
切符を買うとき迷う事が無くなるので、一日フリー券もいいですね

お礼日時:2023/09/16 22:12

切符の買い方の基本は日本どこでも同じです。


乗り換えは事前に調べて、駅構内の案内表示に従いましょう。

別に海外に行くわけじゃないので大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

線路図とか案内表示は複雑で 
その場で迷ってしまいそうで不安です…(TT)

お礼日時:2023/09/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A