アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
恋愛相談お願いします。

最近好きな人がいます。
今年知り合って、席が近かった時にはお互いノリがいいので話すくらいで、そこまであまり親しい関係ではなく、好きではなかったのですが、私の友達が彼のことを元々好きだったことから、6月にLINEで私経由で色々と質問をしていました。期間は1週間くらいでした。

最近になって、その友達が彼に冷めたこともあり、私は異性として彼のことが気になるようになってきました。また、一ヶ月ほど前に私が彼氏と別れたこともきっかけだと思います。別れたことは好きな人は知っています。

今3週間ほど彼とLINEをしています。頻度はそこまで多くないのですが、早いときだと、1分以内に既読がついて、会話する速さで何往復も続くことがあります。それ以外は1日に1往復くらいです。また、3日ほど既読がつかなかった時は、お葬式があって(本当)、スマホ見れなかったごめんといった謝罪もくれました。最近ではあまり良いことではないのですが、同じクラスで浮いている男の子の悪口?というか愚痴をこぼしてきたり、その人が授業中に変なことをしたら、私に目配せをしてきたりします。

以前の友達のためのLINEで彼女が欲しいと言っていました。また、お互い受験生であることから、LINEの頻度は落としたいとも言っていました。元カノとはLINEの頻度が合わなくて別れたそうで、LINEが嫌いなのに続いていることやLINE今のこの状態から判断すると、発展する可能性はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 高校2年の間違いです。すいません。

A 回答 (2件)

「可能性」まで言い出したらゼロも100も無い=無限大でしょうよ

発展する、じゃ無くて、あなたがその気ならさせるんですよ
なんでそんな消極的なモノの考え方すんの?
    • 1

可能性はあると思いますが、『LINEの頻度が合わないから別れた』

って、男性としておかしな話です。

もし、あなたと彼が付き合えたとして、どちらかの環境が変われば、あなたも同じ理由で別れを切り出されることになります。

女性は、自分が別れた後に急にチョロく(簡単に惚れたり、すぐ体許したり)なります。
少し冷静になった方がいいですよ。
    • 2